プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらで質問をさせて頂きます。
複数の映像DVDがあるのですが、それをパソコンで再生させる為に映像ファイルにしようとしているのですが、あるものは音量が小さく、あるものは音量が大きく、なってしまっているので、それを同じようなボリュームバランスにできないものかと思って質問させて頂きました。
音量は、DVD自体をDVDプレイヤーで再生する際にもう、音量はバラバラになってしまっています。
VOBファイルを映像と音声に分け、その音声ファイルで均一化を図ればよいのではと思ったのですが、今は優秀なソフトも多くあると思いまして、一つのソフトでわかりやすくできないものか、と思っています。
有料、無料は問いませんので、何かいいソフトや方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく有料のオーサリングソフトであれば、ノーマライズ、音量の均一化(マキシマイズ)は可能かと思います。

特にお勧めというわけではないけど
TMPGEnc Authoring Works 4などは、上記のことは可能です。

無料でもノーマライズ程度なら可能なものはあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

TMPGEnc Authoring Works 4 試用版を試してみます!

無料のもので、今はフリーでも高機能のものがたくさんあるのであるかとは思ったんですが、なかなか見つけられなかった為、質問をさせて頂いたまでです。