電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりにメイプルストーリーへ復帰した者です。

しばらくINしてなかったので手塩にかけて育てたデータは消えてしまいました。
課金をつかって育成しようと思うのですが強化費用や防具代のメルを序盤から稼ぐにはどのような方法がありますか?
RMT、P取引以外で安全な方法で御願いします。
職業はパラディン、投げ賊、斬り賊、聖魔、弓師、弩師をを考えています。
70M~100Mくらい欲しいです。
4次以降を目指しています。

A 回答 (1件)

まず、露店を買い品の相場を調べて転売するのが一番安全で良い方法だと思います。

私が手抜きでよくしていたのは、捨てキャラ一体作って
オルビスのギルド製作所にすぐイン出来るように置いておく。
ギルドを作るのにお手伝いお願いしますと人数合わせで叫んでる人がいたら、そのキャラですぐインすればお手伝いの報酬でメルが貰えます。

一から育てるなら、今はMC、道場とレベは上がりやすいけどメルが全く貯まらないので根気強く狩りで頑張るのも手だと思います。
私の周りでは、結構エリアボスのドロ狙って頑張ってる子もいました。
どうしても、レベ上げ重視だと赤字だし
黒字重視ならレベル上げには時間はかかるのでどっちかをとるしかないですね;

先を考えて作るなら聖魔は黒字ですし、一体作っておいて損はないと思いますよ★

私も最近はあまりインしていませんが
メイプルもかなり変わりましたから、頑張ってくださいね!
    • 0