いま、回転寿司で流行っているお店とか、ネタが大きくておいしいとか、値段よりもクオリティ重視で教えて欲しいです。築地か銀座、回転寿司と限定させてください。今度、両親と行きたいので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

築地で回転寿司なら「蔵まぐろ」 その名の通り、マグロに力入れてます。


値段ももちろん安いですが、クオリティーも高いと思います。
でも値段気にしないなら、築地には回転しない良い店がたくさんあるのですが・・・

銀座の回転寿司は、あるにはありますが別に味はどうってことないでしょう。

参考URL:http://www.kuramaguro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、回らない良い店もいいのですが、父が、回転に限定したいらしく、もし、流行っているお店があったら行きたいな・・・。との事だったので。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q築地市場でオススメのお店とその後の観光について

来月、九州から女3名で上京し、できるだけ朝早くから気合を入れて、築地市場で朝食兼美味しい海鮮ものを食べに行こうと思っています。
もし、『築地市場にきたらココ!』というようなオススメのお店をご存知でしたら教えて頂けませんか。
築地場外市場のHP(築地魚河岸)を見たりしましたが、たくさんありすぎて分かりません。
また、食事の後の観光で、築地発でおすすめの観光ルート等ありましたらそちらも教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宿泊するホテルは銀座周辺でしょうか。それにもよりますが、朝、築地へ来れるのでしたら、大きな荷物はもってこないことです。どうしても持参なら、駅のロッカーに預けてください。これは築地の鉄則です!行けば、その理由がすぐに分かります。

さて、本題ですが、すし以外の和食で新鮮な海鮮類希望なら、場内市場の8号館1階中ほどにある『高はし』がお薦めです。1人1500円~2000円といったところでしょうか。カウンターのみ。時間帯ですが、早朝と昼はくれぐれも避けてください。平日でも並んでいます。8時~11時までが狙い目です。あとは6号館の食堂『江戸川』です。和洋中なんでもござれですが、魚系はピカイチ!予算も1人1000円位であがります。まあこの2軒でしょうか。

その後の観光ですが、東銀座まで歩いて数分ですので、そこから都営浅草線に乗れば10分ほどで浅草ですので、浅草見物はいかがですか?浅草も定番の観光コースに加えて、あまり観光客が行かないようなところがありますので、サイトで探してみてください。1軒だけご紹介しておきましょう。甘味処『梅むら』で『豆かん』を召し上がってください。シンプルで美味です。サイトにたくさん紹介されていますので、探してみてください。

では、楽しいご旅行を!

宿泊するホテルは銀座周辺でしょうか。それにもよりますが、朝、築地へ来れるのでしたら、大きな荷物はもってこないことです。どうしても持参なら、駅のロッカーに預けてください。これは築地の鉄則です!行けば、その理由がすぐに分かります。

さて、本題ですが、すし以外の和食で新鮮な海鮮類希望なら、場内市場の8号館1階中ほどにある『高はし』がお薦めです。1人1500円~2000円といったところでしょうか。カウンターのみ。時間帯ですが、早朝と昼はくれぐれも避けてください。平日でも並んでい...続きを読む

Q築地、銀座の寿司

お昼に3人で(~3000円位で)食べに行きたいのですが、本当においしいところをおしえてください。
色々調べすぎてなにがなんだかわからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

コストパフォーマンスを考えたら圧倒的に築地の場内。
でも最近ブームで行列覚悟が必要です。
下のHP参考になります。

参考URL:http://www.worldramen.net/Tsukiji/Top.html

Q築地市場では船舶からの魚の搬入はあるのかな〰?

築地市場では船舶からの魚の搬入はあるのかな〰?

Aベストアンサー

かつては運搬船や地場の漁船が直接荷揚げすることが有りましたが現在は実質的に有りません。
No.3の方が示している岸壁は築地大橋の架橋で現在は小型船舶しか入れません。

Q新潟のおいしい回転寿司を教えて下さい

明日から新潟に遊びに行くことになりました!
新潟は回転寿司もなかなかおいしいと聞きましたが、どのお店がおいしいのか分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、店名と、大体の所在地を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
新潟とは新潟市でしょうか?新潟県だとするとかなり広いです。(^^;)
私は新潟市在住ですが、旧白根市(現在新潟市)の大漁ずしが好きです。
http://www.geocities.jp/edomaetairyo/
昔は全部100円でしたが、今はいろんな値段です。でも値段分のいいネタです。
いつも魚河岸から直接仕入れているそうです。
難をあげれば、車を持っていないと行けない事でしょうか…。

それでなければ、私は行った事無いのですが、家族や職場の人の評判では寿すしがいい感じです。
こちらも100円だけではないそうですが、JR新潟駅→越後石山→亀田駅 から徒歩15分?
くらいなので交通の便はいいと思います。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E4%BA%80%E7%94%B0%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B6%E3%81%8D%E5%AF%BF%E5%8F%B8&ei=UTF-8

Q築地市場の見学で一部外人旅行者の行為が問題化していますが何がそんなにお

築地市場の見学で一部外人旅行者の行為が問題化していますが何がそんなにおもしろいのでしょうか?

外国では鮮魚市場、青果市場でのセリってやらないのでしょうか? 日本だけなんでしょうかね? 食料品をセリ売りするのって。 朝早起きしてまでナマで見たい感覚がわからないんですが。しかも旅行中でお出かけ着を着ているのに、水や血で汚れそうなところにわざわざ行かなくても....


同じようなセリ市、青果市場、鮮魚市場は日本各地(はっきりいえば市町村単位でどこにでも)にあるので、なぜそんなに築地市場ばかりを見学したがるのかわかりません。日本人がTVで見慣れているだけ?
そんなに築地のセリって面白いのでしょうか? だれか教えてください。

Aベストアンサー

築地には、料理屋さんのために魚を買い付ける専門職の人、その人に頼まれて各地から魚を集めた卸売の人、料理人など、いろんな段階のプロが足を運んできています。
こんな人たちの要請で、日本中の地元の市場には並ばす、築地に送られてくる魚がたくさんあります。
また、築地に並ぶ前に地元漁師から直接送ってもらうことで、買い付けに一歩先回りするという料理人さえいて、そういうのにも負けていられない魚のプロたちの戦場であるといえます。
鮮魚の扱いに関しては、日本人の技術と知識は世界一繊細といえるもので、欧米人にはとても珍しいことだらけです。
白身魚が鮮度を保つように、神経をマヒさせて抜くとか、マグロが鮮度を保つように氷を詰めるとかの手間が加わっている様子を、ジャーナリストや観光客がよく写真におさめています。
海外の魚はふつう、切って冷やしながら並べるだけですから。
マグロの尾の付け根に切りこみを入れてあるんですが、その切り口を見てプロが品定めしている様子も、面白いと思うようです。
あとは単純に、広い空間にあれだけのマグロが並ぶ市場は、やはりよそにはないですよね。
マグロが高価な魚であるのは世界中の魚屋さんが身をもって知っていて、地中海や大西洋沿岸部の魚屋さんも、買い付けできたりできなかったりするものですが、
消費度が高く流通システムが確立している日本でなければあれほど大量に並ぶ光景は目にできず、見ると圧倒されると思います。
品質と鮮度命で神経をとがらせている厳しい顔つきのプロたちが大勢いて醸し出す雰囲気も、写真に収め甲斐があるようです。
とにかく、繊細、そして正確、厳格、に尽きるので、まず世界中のどこの市場にも見られない空気でしょう。
詳しい外国人だと、青森県の突端で水揚げされるクロマグロの味にも興味があるようで、これを見たり味わったりするには、築地に来るか超高級料亭に行くという選択になるのではないでしょうか。
マグロを捕らせない方向に加え、海外ではマグロを出させない店が増えてきていますが、この先どうなるんでしょうね。。。

築地には、料理屋さんのために魚を買い付ける専門職の人、その人に頼まれて各地から魚を集めた卸売の人、料理人など、いろんな段階のプロが足を運んできています。
こんな人たちの要請で、日本中の地元の市場には並ばす、築地に送られてくる魚がたくさんあります。
また、築地に並ぶ前に地元漁師から直接送ってもらうことで、買い付けに一歩先回りするという料理人さえいて、そういうのにも負けていられない魚のプロたちの戦場であるといえます。
鮮魚の扱いに関しては、日本人の技術と知識は世界一繊細といえるも...続きを読む

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q築地市場で、海鮮丼を食べようと思いますが、美味しいですか?

築地市場で、海鮮丼を食べようと思いますが、美味しいですか?

Aベストアンサー

流石に新鮮で美味しいですが、お値段が高すぎます。
観光客目当ての設定でしょう。
近くのガンセンター最上階の食堂のほうが、安くて美味しかったですよ。
眺めも最高でゆったり食事できました。

Q【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。

コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。

そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか?

これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前TBSでやってましたので、見つけてきました。

参考URL:http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061124_4.shtml

Q新富町駅から築地市場まで歩いて行った事のある方

新富町駅から築地市場まで歩いて行った事のある方いらっしゃいますか?
大体何分くらいかかりました?
また、迷いやすかったりしますか?
築地駅か銀座まで電車で行くべきでしょうか・・・

Aベストアンサー

一度築地市場から新富町まで歩いたことあります。15分~20分くらいではないでしょうか。一本道なので迷うことはないと思います。

もし、有楽町線で来られるのであれば、築地駅に行くには日比谷線に乗り換えが必要です。例えば有楽町で乗り換えしても日比谷駅まで少し歩く必要があります。乗り換え時間を考えると新富町から徒歩でもいいのではないでしょうか。

日比谷線で来られるのであれば、築地駅で下車するのが一番近いです。最も近いのは大江戸線の築地市場駅下車です。

Q築地の寿司屋

築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。
できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。
食べ放題は2900円でした。土・祝日のみです。

 営業時間 平日11:00~14:00 17:00~23:00
      土・祝日 11:00~19:00
      日曜定休

晴海通りを隅田川方面に行って途中を左に入った所です。探してみてください。

参考URL:http://wakky-k2.hp.infoseek.co.jp/tukiji.htm


人気Q&Aランキング