dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、名古屋城に行ってみようと思っています。
2歳と6歳の子供がいるのですが、子供も楽しめますでしょうか?

A 回答 (3件)

今、名古屋城は結構熱いですよ。

「おもてなし武将隊」です。週末中心ですが演舞が実施され、
観客も一体となっていますし、内容は理解できないでしょうが、お子様でも大丈夫でしょう。
http://allabout.co.jp/gm/gc/22320/

また、名古屋開府400年記念行事として、ゆるキャラの「はち丸」もときどき登場します。
http://www.busho-tai.rdy.jp/s_campaign/about/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イケメン武将隊ですって!?
“イケメン”に弱い私です^^;
断然楽しみになってきた♪

お礼日時:2010/03/11 23:54

小さい子供だったら,お散歩コース程度に考えれば良いと思います。


庭園と展望台からの眺めを見るだけでも,楽しめると思います。

お城の歴史は大人にだって難しいものですし,一つ一つの遺跡
を理解しようと思っても無理なので,ただそこにある自然を
楽しめば良いのではないかと思います。

実際現地に行ってみると,いろんなイベントをやってますので,
数時間は飽きることはないと思います。

私は,名古屋城の草花から癒されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
大人だって興味がなければおもしろくないですしね。
とりあえず、一度くらい鯱鉾を拝んでおこうかと思いまして^^;

お礼日時:2010/03/11 23:52

正直「微妙」です。


桜まつりなどの露天が多く出ているイベント時ならまだしも、通常時の名古屋城には子供が好きそうなものは何もありません。お堀の鹿を見て喜ぶくらい!?
お城に「興味」がなければつまらない。これは大人も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お堀の鹿!?
ちょっと楽しみです^^;

お礼日時:2010/03/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!