プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県から車で貝殻を拾いに行きたいと考えています。
内陸に住んでいるので、砂浜か岩場かどちらが拾いやすいかも分りません。
伊勢自動車道の津ICから久居ICの間で貝殻が沢山ある海岸をご存知の方
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元ジモチーです。


津といえば
御殿場 そして、香良洲
です。
御殿場海岸は全国でも有名な潮干狩り海岸です。4月~5月にかけてにぎわいます。香良洲はむしろ地元の人が多く利用するかと思います。昔のNKK津製作所の北と南に位置します。個人的には香良洲の五主なんかよく行きました。香良洲は雲出川河口で、はぜ釣りも楽しめたりします。
詳細はこちらへどうぞ。
http://www.mirc.jha.or.jp/online/j/sg/ise_mikawa …
http://www.ntt-west.co.jp/mie/wnn-c/sea/tu.html
http://zip-fm.co.jp/outdoorparadise/050521.html

この回答への補足

回答していただいたのは嬉しいんですが、潮干狩り、釣りの両方とも興味がないんです。
私が聞いているのはきれいな貝殻(部屋や庭の装飾に使う)を拾えるところです。
砂浜か岩のあるところかどちらがいいんでしょうか。

補足日時:2006/04/19 00:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!