アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2007 使えるプリンタ用紙の長さ

ロール紙が使えるプリンタを使用しています。

レポートで長い用紙(3m60cm)を設定して印刷プレビューすると「55.78cmを超えています。印刷できません」となります。
アクセスは55.78cmまでが限界なのでしょうか?
かなり、ショックを受けています。なにか、方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

アクセス2000で試してみました。

ちょっと違いましたが「57.78cmを超えています。印刷できません」です。アクセスの内部で行われていることを想定すると、文字その他を書き出す、イメージ用のキャンバスサイズを超えていると云うことでしょう。

>なにか、方法ないでしょうか?
イメージをファイルやPDFに出力して、拡大する方法は考えられるかもしれませんが、品質は劣化すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>「57.78cmを超えています
はい、そうでした。

昨夜はあまりのショックで、ここまで組んだDBの苦労は何だったのかとパニクってました。
でも冷静に考えたら、ロール紙なので下の余白を調整し、そのまま連続印刷で大丈夫かなと。

ありがとうございました。

でしょうね。

PowerPointでも140cmほどが限界ですから。

データベースで360cmってどこの勧進帳だよって感じですが、小計な
どがあって単純な書き出しでは面倒なことになるのなら、51.4cmで
レポートを作成して7倍拡大印刷(当然幅も)くらいしか手口はないと
思います。拡大印刷についてはプリンタドライバの設定か、同梱さ
れたユーティリティでやることになりますね。プリンタの説明書に
長尺印刷についての記載がありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

>ってどこの勧進帳だよって感じですが
はい、そうなんですが。

現在、運用しているのは「ファイルメーカー」でのDBなのですが、そんな用紙の制限なんてありませんでした。
同じMSのエクセルでためしたら、用紙制限はなかったのに・・・

ロール紙なので、用紙を切取らずそのまま連続印刷させたらできそうなことに気が付きました。

ありがとうございます。