アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.
のメッセージとともに、送ったメールが添付されていたのですが、びっくりすることに、添付した覚えの無い自分のパソコン内のデータファイルが添付してありました。
自分で添付してないものがなぜ添付して帰ってきたのでしょうか?
ウィルスチェックをしても何も出てきませんでした。

A 回答 (3件)

なりすましですね。

アドレスが漏れているために誰かが勝手に送信した結果です。
迷惑メールと思って無視して構わないです。
私はこの手の Deliveryを受信しないようにフィルタしています。そうすると本当に自分が送信したメールのエラーも受信できなくなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
自分が送ったメールが、送れてなかったのかと思ったのですが、違うのでしょうか?添付されてたパソコン内の自分のファイルは、外に流れたということですか?ああぁ、恐ろしくなりました。hotmailなんですけど、もう送信は怖くてできません。受信すら、いいのだろうかと、考えてしまいます。

書き忘れましたが、データファイルは開かず削除すべきです。

• 0
この回答へのお礼

おぉぉ・・・
早速の回答ありがとうございます。
データは開いてしまっていて、中身は自分のパソコンの中にあったデータファイルだったんです。
知らないものなら、そんなに気にしない(ってそれはだめなのかもしれませんが・・・)自分のファイルを添付して送ってないのに添付して返されたというのは???それは、どこかに送ってしまったということなんでしょうか?
そして、相手先を確認する前に消去してしまって・・・
ああぁ・・・私って、って気分です。

これは送信したメールの宛先になんらかの理由で届いていないことを

自動的に送信側に送られるメールです。
相手のメールアドレスを確認してみてはどうでしょうか。
    • 0