プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、父が亡くなったので、そのことを知らせようと、ずっと音信不通だった弟にメールしました。
宛先は父が1年くらい前にメールのやり取りをしていた弟のドコモのキャリアアドレスで、これは現在も使われているだろうと思って送信しました。
しかし、「Delivery Status Notification」のようなエラーメールが来ることはなくて、そのまま送信済みになっていますが、何ら返信が来ることはありません。
この状況では、メール自体は正常に送信されていて、本人が読んでいないか、無視しているか、どちらかと考えてよいものでしょうか?

A 回答 (3件)

・この状況では、メール自体は正常に送信されていて、本人が読んでいないか、無視しているか、どちらかと考えてよいものでしょうか?



基本的にはそういうことでしょうね。
あとは、あちらでメール拒否設定していると気づかない場合がありますが、
しかし、以前やりとりしてたということなので、
メール拒否設定はされてないと推測ができます。
なので、弟さんはメールを開き、読んでいると思いますよ。
    • good
    • 2

なぜ、メールなんでしょう?


電話すれば良いだけでは?
また、電話をしても出ないということならSMSを送ると良いでしょう。
    • good
    • 1

でしょうね。



電話番号が分かるならSMSで送ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!