プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメディー映画(洋画)で笑えますか?

例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

A 回答 (4件)

笑う要素があるなら笑いますけど?


これは感性が違うだけな話ですよね。
ミスタービーンは役者が気持ち悪くて駄目でした。
裸のガンは観た事ないのでなんとも言えません。
ポリスアカデミーは面白かったですよ。
いい大人のドジっぷりが笑えました。
    • good
    • 0

ポリスアカデミーは、3までは、すごく面白かったです。


コメディー映画と聞いて思いつくのは、これです。大笑いでした。(昔の話ですが)
ミスタービーンは、笑えませんでした。
あとの二つは笑えました。
アメリカのコメディー映画は、個人的に好きです(^_^)
笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーンはまたアホさが違うような気もしますね。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/13 04:40

 「フライング・ハイ」は有名映画のパロディーが多く、映画好きなら結構笑えますよ。



 あと、アテレコ(翻訳)の上手さにもよりますね。
 香港映画の「Mr.BOO!」シリーズは字幕で見ても全然(まったく)面白くありませんが、主人公を演じるマイケル・ホイの吹き替えを広川太一郎氏(故人)が担当したモノは凄く面白いモノに仕上がっています。
 また「おかしなおかしな石器人」ではオリジナルはほとんどセリフが無いのですが、広川氏の妙技「本来は存在しないセリフを次々と詰め込む」で・・・もの凄く笑えるモノに仕上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/13 04:41

かなりヒドイ内容ですが、



博士の異常な愛情(以下略)

は、ピーター・セラーズという名優が、

合衆国大統領(見かけは立派だが、周辺のいいなり)

キ〇ガイ博士(元ナチス・関係者だったらしい、アメリカ政府顧問。ときどき大統領を「フューラー(総統)」といいかけたり、右手がナチス式敬礼をしようとするのを左手で押さえたりしている)

まともな軍人(本当に、この映画唯一の正常人)

の三者を一人三役で実に巧みに演じわけており、イヤーな笑いが込み上げてきます。監督は、2001年のスタンリー・キューブリック

おもしろいですよお、本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございました

お礼日時:2010/03/13 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!