見守り電球またはGPS端末が特価中!

Outlookを使用しています。

私がメールの下書きをメールに添付して、そのメールをAさんに送信して、Aさんにそのメールに添付された下書きメールを送信してほしい局面があります。

しかし、Aさんがそのメールに添付された下書きメールを開いたところ、左上の「送信」ボタンの箇所が白抜きになっていて、送信ボタンを押すことができず、Aさんがその下書きメールを送信することができません。

私からAさんに送付された下書きメールをAさんが送信できるようにするにはどうすればよいですか。何かの設定を変更すればよいと思うのですが。

ご教示願います。

A 回答 (2件)

つまり、本来の送信者は質問者のあなたであるが、


Aさんがあなたの代わりに送信者になれないか?
ということでしょうか?

悪く言えば送信者を「詐称」したメールの送信はできないかという質問になります。
質問の趣旨はあっていますか?

これは、いわゆるスパムメールなどにあるように、できないことは無いのですが、
通常はルールに反するので、できない設定になっています。

どういうことかというと、質問内容を可能にすると、あなた以外の人物が
あなたと偽ってメールを送信することが可能になります。

ここまでは理解していただけましたか?

下書きのメールの添削を受けて、あなたが送信することが良いと思います。
もちろん送信者がAさんとして送信すれば、問題はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよく理解できました。

お礼日時:2010/08/21 17:56

添付された下書きメールを一旦下書きフォルダなどの保存してから開けば送信できます。


なお、設定変更などで直接開いた下書きメールをそのまま送信することはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。下書きメールの仕組み、理解いたしました。

お礼日時:2010/08/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlook 自分の下書きフォルダにあるメールを人の下書きフォルダに移す方法について

毎月、決まった相手に同じメールを送付する必要がある為、下書きにそのメールを保存しておき、毎月、それをコピーして送付しています。
この決まった相手というのが、50件程あり、当初、全ての下書きメールを作成して下書きフォルダに保存しました。
この度、この業務を後任に引き継ぐことになり、この下書きフォルダごと後任に渡すことが出来れば、また後任が一からメールを作らずとも済むのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
よろしくご指導願います。

Aベストアンサー

2003ですが、下書きフォルダにあるメールの案を選択して、デスクトップに予め作成したフォルダにドラッグ&ドロップでき、拡張子が.msgという個々のファイルにバックアップでき、これらのファイルを下書きにドラッグ&ドロップしたら、戻ります。

同様な方法で2002ではできませんか?
可能であれば、これらのファイルを一つ一つ後任の方の2002の下書きフォルダに、ドラッグ&ドロップしたら、良さそうに思います。

違うアカウントのトレイでも、同じ2002なら、何とかなりそうな気がしますから、試してみてください。

QExcelにメールを添付する

Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。
最終的にExcelのファイルにメールのアイコン(メッセージ形式)で表示させたいのです。
(Excel2003 Outlook2003 を使用しています)
現在私がやってみた方法は

1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg)
2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択

この方法だと、アイコンがメールの形ではなく拡張子が無いときなどに表示されるアイコンになります。
添付したファイルと右クリックをすると「パッケージ オブジェクト」となっています。
過去に作成されたExcelのファイルにはちゃんとメールのアイコンで添付され、右クリックすると「メッセージ オブジェクト」となっているので何か方法があるのだと思います。ただ、その資料を作成した人が現在部署にはいないため実際にどのように貼り付けているのかわからない状態です。

分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示されるアイコンを変更するのではダメでしょうか?

挿入したオブジェクト(メール)を右クリック→パッケージオブジェクト→パッケージの編集
と進み、オブジェクトバッケージャの「パッケージ用アイコンの設定」をクリック。
使用出来るアイコンがない旨の警告が出るのでOKをクリック。アイコン選択画面に変わるので任意のアイコンを選択してOK。

同じメールアイコンの格納先はオフィスをインストールしたフォルダ下のOffice10\forms\1041にあります(OfficeXPで確認)。

Q矢印キーのロック解除方法

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

Aベストアンサー

キーボードのスクロールロックキーを押してください。
ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。

Qoffice上でマウスのカーソルが消える。

windows2000にofficeの2000を使用しております。
通常のwindows作業時は問題ないのですが、
office作業時になるとマウスのカーソルが消えてしまいます。
直りますか?

Aベストアンサー

#1さんのお答えに追加して、参考情報有ります。

マウスカーソルが見えにくい時がありますよね。ご使用中のマウスの「プロパティー」の中に

  「Ctrl」ボタンを押すとそのマウスカーソル
  の位置に「同心円ー直径5センチ位」を一瞬
  表示してくれる機能が有るものがあります。
  因みに今の私のマウスにはありませんが(笑)

WORDやEXCELの作業中にマウスカーソルが「何処に行ったんや?」という時に便利ですよ。

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

Q突然返信のフォントが大きくなって戻りません。

Microsoft Outlook 2003を使っています。

返信作成時に、うっかりカーソルを下の方に滑らせて
何かをおしてしまったようなのですが、突然フォントが大きくなってしまいました(10pに設定しているのですが18pくらいになってしまいました)。

オプションメニューでフォントを設定しなおしたのですが、戻りません。

普通にフォントを書式で変えようとしたのですが、それも変わりません。

ですが、相手先にはきちんと10pで届いています。

改行のタイミングが分かりづらく、大きな文字なので周りに内容が丸見えですし、とても使いづらい思いをしています。

足りないところは補足いたします。
どうしたらなおるでしょうか?
分かる方、よろしくお願いいたします。

ヒントとしては、画面の下に何かのツールバーが出ていたのですが(なんとなく「図形描写」だったような)、修復を試みる過程で確認しないまま表示しないようにしてしまいました。そこをクリックしてしまったのかとも思いましたが、結局修復には至っていません。

なお、フォントが変わってしまった直後にctrl+Zを試みたのですが、設定は戻りませんでした。

Microsoft Outlook 2003を使っています。

返信作成時に、うっかりカーソルを下の方に滑らせて
何かをおしてしまったようなのですが、突然フォントが大きくなってしまいました(10pに設定しているのですが18pくらいになってしまいました)。

オプションメニューでフォントを設定しなおしたのですが、戻りません。

普通にフォントを書式で変えようとしたのですが、それも変わりません。

ですが、相手先にはきちんと10pで届いています。

改行のタイミングが分かりづらく、大きな文字なので周りに内...続きを読む

Aベストアンサー

あのー…

ためしに任意の受信メールを選択して、「返信」としてください。
「RE:」画面が開きますが、もうここでオリジナルメッセージが18pくらいになっていますか?

もしそうならば、
「Ctrl」を押しながらマウスのホイールをコロコロ動かしてみてください。
オリジナルメッセージのフォントがあなたの希望する大きさになったところでコロコロをやめて、返信メッセージを打ち込んでください。
どうですか?

何かの拍子に、下書き画面(返信)だけ表示文字の大きさが変わってしまったのでしょう(設定している10pとは直接は関係ありません)。
次回からはこの調整した文字の大きさで返信画面が表示されるはずです。

えらそうに回答していますが、↑が見当違いであるなら、たとえば返信画面でオリジナルメッセージは10pで表示されているが、タイプする文字だけ18p位になってしまう…とかであれば、雑把に申し上げると「HTML形式」で設定しているとか、しかもそのメッセージ編集にWordを使用する設定、またまたそのWordでフォントを18pにしているかもしれませんね。

まずは「Ctrl」+「コロコロ」を試してみてください。

あのー…

ためしに任意の受信メールを選択して、「返信」としてください。
「RE:」画面が開きますが、もうここでオリジナルメッセージが18pくらいになっていますか?

もしそうならば、
「Ctrl」を押しながらマウスのホイールをコロコロ動かしてみてください。
オリジナルメッセージのフォントがあなたの希望する大きさになったところでコロコロをやめて、返信メッセージを打ち込んでください。
どうですか?

何かの拍子に、下書き画面(返信)だけ表示文字の大きさが変わってしまったのでしょう(...続きを読む

Q特定の文字列を含むセルの個数をカウントしたい

こんにちは。
現在、シフト表作りを任されているのですが、特定の文字列(個人名)を含むセルの個数をカウントして、表内のコマ数をカウントしたいと考えています。

表の名前は、セルの名前登録をしてありますので、ここでは仮に"表"とします。
特定個人の名前は、"名前"とします。
この条件下で、上記を行うにはどのようにすればよいでしょうか?

ご助言お願いします。

Aベストアンサー

no1です。
てっきり「表」という事で早合点していました、お詫びします。
安直ですが、検索範囲を適用範囲を含み連続セル範囲指定でお試し下さい。
=COUNTIF(連続セル範囲,"*"&名前セル&"*")

Qas per your requestについて

メールのやりとりでよくあなたのリクエストに従い~といった意味で「as per your request」を使用するのですが、他にも「at your request」や「as you requested」を見かけます。
細かい意味の違いや使い方がよくわからず気になっておりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) as per your request
(2) at your request
(3) as you requested

(1)(2)(3) 大まかな意味は全く同じで、(3)→(2)→(1)の順に古くさいというか、もったいぶったというか、大袈裟というか、かしこまったというか、そんな感じです。

も一つついでに

(4) according to your request
(5) in compliance with your request
(6) in complying with your request

達も仲間ハズレにせず入れておいて。

Qエクセルで保存の前に固まってしまいました!

こんばんは、今回しごとで書類製作の為エクセルを使っておりました。

ほぼ出来上がり、最後に自動関数を入れていたとき
突然固まってしまいした・・(ToT)/~~~

この状態でどうにか保存でる方法はないでしょうか?

現在、CPUは50%を行ったりきたり。
2時間ほど待ってみたのですが、応答無し。

合計4時間かけて作った資料なので大変困っております。
これが流れたら、もう一度同じものを作る気力は
今の僕には残ってません・・・(笑)

どなたかお知恵をかしてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足

自動保存 何も設定していないときは 2分になってると思います
2分以上 放置して 下記参照の 
http://dreamy.boy.jp/tec23.htm
ファイルが  あれば 少しは 助かるかも
もし ファイルがあっても クリックは せずに どこかに copy したほうが  いいかもしれません 安全のため
だめかもしれませんが  

参考URL:http://dreamy.boy.jp/tec23.htm

QExcel)軽いデーターのはずなのに、メチャメチャ重い!

こんにちは。
会社の共有フォルダーに「見積り書」というエクセルファイルがあります。
従業員はそれを各PCにダウンロードして、それぞれが見積りを作ります。
ある日をきっかけにめちゃめちゃこの見積りが重くなりました。
このたった1枚の見積りなのにサイズは4MB。写真、画像、マクロ、一切ありません。
それならまだ許せるのですが、、開くのにかーーーーなり時間かかります。5分以上はかかります。

「誰が触った!」「どう触った!」など調べるより新しく作り直そうと試みました。

なんとか10分ほど待って開きました。
そして7列x20行ほどのセルを囲んで「Ctrl」+「C」を押してコピーして、その新しいエクセルに貼付けようと試みました。
ところがコピーした段階でまた「応答無し」なります。
この症状は1人を除く従業員全員、しかもこの見積りだけです。あとはスイスイ開きます。
どれかのセルにゴミのようなデーターが入ってしまってるのでしょうか。
何が原因でしょうか?考えられるものを挙げていただけましたら幸甚です。

Aベストアンサー

コメントでも大量に入力されたのでしょうか。コメントの付いたセルはセルの右上に赤い三角マークが付くので見た目で分かります。コメントってテキストだから容量は大きくならないと思っていたんですけど、入れると凄く大きくなるんです。びっくりしました。

入力されている数式や書式を諦められるなら、他のbookからその問題のbookを参照してはいかがでしょう。値だけを参照するだけですので不要なものは一切付いてきません。
問題のファイル(Book)をBook1とした場合、Book2のA1セルに
=[Book1]Seet1!A1
と入力して必要な範囲までコピーします。
そののちに、Book2のseet全体をコピーして、「形式を選択して貼り付け」から「値」を選んで同じ範囲に上書き貼り付けすると良いです。
あとは正常に開ける人のパソコンの画面を見ながら数式や書式を設定してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング