アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookを使用しています。

私がメールの下書きをメールに添付して、そのメールをAさんに送信して、Aさんにそのメールに添付された下書きメールを送信してほしい局面があります。

しかし、Aさんがそのメールに添付された下書きメールを開いたところ、左上の「送信」ボタンの箇所が白抜きになっていて、送信ボタンを押すことができず、Aさんがその下書きメールを送信することができません。

私からAさんに送付された下書きメールをAさんが送信できるようにするにはどうすればよいですか。何かの設定を変更すればよいと思うのですが。

ご教示願います。

A 回答 (2件)

つまり、本来の送信者は質問者のあなたであるが、

Aさんがあなたの代わりに送信者になれないか?
ということでしょうか?

悪く言えば送信者を「詐称」したメールの送信はできないかという質問になります。
質問の趣旨はあっていますか?

これは、いわゆるスパムメールなどにあるように、できないことは無いのですが、
通常はルールに反するので、できない設定になっています。

どういうことかというと、質問内容を可能にすると、あなた以外の人物が
あなたと偽ってメールを送信することが可能になります。

ここまでは理解していただけましたか?

下書きのメールの添削を受けて、あなたが送信することが良いと思います。
もちろん送信者がAさんとして送信すれば、問題はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよく理解できました。

添付された下書きメールを一旦下書きフォルダなどの保存してから開けば送信できます。

なお、設定変更などで直接開いた下書きメールをそのまま送信することはできません。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。下書きメールの仕組み、理解いたしました。