性格いい人が優勝

8月26日(木)から2泊でディズニー旅行を計画しています。
名古屋から車で行きますが、1日目はランド、2日目はシーを予定しています。

宿泊先は、私の案では「ミラコスタ」。かみさんの案では「エミオン」です。
1つ目の質問です。現在旅行代理店のパンフは8月のものが出ていないので比較ができませんが、全般にネット予約とか直接ホテルで予約した方が安いんでしょうか?
それとも旅行代理店の方が安いんでしょうか?

2つ目の質問です。夏休み中はアーリーエントリーやってないと思いますが、もし「ミラコスタ」にした場合、宿泊者の特権で他のお客さんよりは多少早くパーク内に入れるのでしょうか?それともスタートラインがかなり前の方に設定されるのでしょうか?
出ないと「ミラコスタ」にする理由が少し薄れてしまいます(T_T)

かみさんが「エミオン」にする理由は「コストが安い!」それだけの理由です。因みに「ミラコスタ」の宿泊料金は「エミオン」の約2倍です。

最後の質問ですが、皆さんならどっちのホテルを選びますか?

出来れば私は「ミラコスタ」を推したいので、かみさんを説得するためにも「ミラコスタ」の「ここに泊まるとこういう特典があるんだよ!」とか「ここがすばらしい!」ってところを是非教えてください。

A 回答 (5件)

ミラコスタだと開園の15分くらい前に園内に入れると思います。

ただホテル前の広場で開園時間まで待機という感じになるので
一般ゲートより100mくらい前からスタートできるといった
感じです。これは2時間も前から一般ゲートの一番前で並んでる人より
これだけ有利なのですから凄いかと・・・

ただシーが初めての方なら一般ゲートからアプローチしたほうが
アクアスフィア(地球の噴水)を見つつミラコスタの下を通って
開ける景色を体験されるといいかな~とも思いますw

なんといってもシーの中に建ってるってのが一番魅力ですかね。
ハーバービューなら部屋からショーが見られたりしますし、
ランドの行き帰りもリゾートラインの無料チケットがもらえて
シーの駅からは専用通路でホテルに行けます。
(朝ホテルに着いたらチケットをもらってランドへ)
買ったお土産を部屋に届けてくれるとか
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/ …
そのようなことはこちらにも↑

実はエミオンもいいホテルですよw
最終的には予算や目的で決めますね。
かなり予算に余裕があればミラコスタ!
ミラコスタに泊まってけちけちしたくないからですからね。

目的はショーを見るのにこだわりの場所を絶対取りたいとか
アトラクションを一般ゲートからじゃ不可能ってくらいに
制覇したいとか・・・

以上から最近ではエミオンやオフィシャルホテルが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ゲート100m先のスタートラインは魅力ですね~。
運動不足の私には、心細いハンディではありますが、これは魅力ですね!

早い時間帯でTOT、タートルトークを制覇できそうですね。
そう言えば、タートルトークっていくら早く着いても、ある程度人が集まらないとやらないんでしょうか?

ハーバービューは理想ですが、更にお値段が張りますね!
シーのショーはいつもやる前に帰ってしまうので、ほとんど見たことがないんです。ミラコスタのハーバービューだったら、早めに上がっても部屋から見れますもんね。
買ったお土産の配送サービスって言うのは全然知りませんでした。(もっと勉強せねば…。)これはいいですね~。

仮にエミオンに泊まったら、早くても2日目のシーに着くのは午前7時30分頃。その時点でゲートからどのくらい後ろかって想像すると、お金で時間を買うってことで、やっぱミラコスタですよね。

貴重なご意見ありがとうございます。

ディズニーホテルの魅力は立地もそうですが、滞在中ずっとディズニーの雰囲気に浸れることだと思うので、その分を「いくら支払えるか?」でしょうね。

その価値が見出せない人や夜は寝るだけの人には勿体無いと思います。
夏休み中のミシカは4時半にやるので普段は部屋から見れませんが、見ることが出来ます。
といっても見える部屋はすでに満室でしょうし、ランドにいるのでは意味がないですね。

アーリーに関しても方向にもよりますが、かなり前まで進めます。
これも1時間以上前から並んで待てるのであれば予定にも寄りますが大きなメリットにはならないでしょう。

すみません、私ならこのトップの時期にディズニーホテルは選びません。
オフィシャルかパートナーホテルにして差額はお土産や食事に当てます。
宿泊はエミオンで、ミラコスタのオチェで朝食、ベッラでショーを見ながら昼食もありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

言われるようにショーの見れる部屋はもう満室っぽいですね。
子供たちはミラコスタに泊まることには大賛成で、ショーの見れない部屋でもディズニーホテル独特の雰囲気や2日目のシーで他のお客さんより先にパーク内に入れること(立ち入る場所は限られているとのことですが…)がうれしいようです。

かみさんを含め、多くの方々(恐らく)がコスト面を考え、宿泊先を安く押さえ、差額をお土産等に充てる方がいいって感じですね!

言われることごもっともです。

まだ5ヶ月先ではありますが、ミラコスタの予約状況を加味すると早いとこどっちにするか決めないといけないですね。

ありがとうございました。

ハイハイ赤ちゃん連れの時はエミオンは和室があるので利用しました。

良いホテルだとは思います。ファミリーなら近くの三井ガーデンやファウンテンもリーズナブルだし綺麗ですよ。

が、、、

ディズニーのアトラクションより、キャラクターやショウや雰囲気が好きで行くなら、迷わずミラコスタでしょう!

パークを出てホテルに向かう時点で夢の世界から現実世界に戻るか、旅行中浸りっぱなしでいられるか、は大きな違いです!

ミラコスタはどうとっても値段はさほど違わないと思います。ただ、旅行会社の特典等で差はでるかも。

エミオンはオフィシャルサイトからの予約というよりは、楽天トラベルなどの旅行サイトからの予約だとお得な可能性高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ファウンテンは過去に泊まったことがあります。
サービスがあまり良くなく、値段相応の扱いだな~って感じました。
「エミオン」、「三井」はまだ行ってないんですが、「エミオン」は職場の人が勧めてました。温泉もありますからね!

私自身は乗り物重視なんですが、子供たちのことを考えるとキャラクターも捨てがたいんですよね。(子供たちがキャラクターのサインを集めるのが趣味なので)

>パークを出てホテルに向かう時点で夢の世界から現実世界に戻るか、旅行中浸りっぱなしでいられるか、は大きな違いです!

この言葉はズシッと来ますね~。
いずれは現実世界に引き戻されてしまうのですが、少しでも夢の世界に浸っていたいという気持ちが非常に強いです、私自身。(私だけでなく、家族や皆さんもそうだと思いますが…)

この言葉を使って、かみさんと交渉してみたいと思います。
楽天トラベルも覗いてみますね。

閉園まで居るなら「エミオン」

ホテルライフを楽しみたいなら「ミラコスタ」じゃないでしょうか?
人それぞれですが「シーの中が見える部屋」ならミラコスタに泊まっても
高い代金相応の感激はあると思いますが、
見えない部屋ならわざわざ高い代金払ってまでミラコスタに泊まらなくても・・と思いますけど・・・(あくまでも個人的に思うことです)

私なら
シーでの食事や自分へのお土産にお金を回したいと思うので泊まるのは「エミオン」で充分です、笑
「エミオン」は温泉があるので
露天でゆっくりお風呂に入るっていうのが楽しみでもあるんですね。
温泉でゆったりすればかなりパークでの歩き疲れが癒されますよ

すいませんねえ、奥様の味方で、笑
    • 0
この回答へのお礼

>見えない部屋ならわざわざ高い代金…
おっしゃるとおりですね!
どうせ高いお金を出すくらいなら、ハーバービューは外せないところですね(^^)

「エミオン」の温泉は、以前職場の人が泊まってて、話を聞いたので知ってました。
気持ちを癒すのは、ミラコスタから眺めるシーの風景ですが、疲れ切った身体を癒すにはやっぱ温泉ですね。
なるほど。なるほど。

かみさんには温泉の話は伏せてあります。
話したらあもすもなく「エミオン」に決まっちゃいますからね。

でも、いろんな意見が聞けて本当に参考になります。

悩みますよねえ

じつは、明後日からシーに行きます。
ミラコスタの予約も取れたのですが。
55000円で、高いなあと。(2人で泊まるので半額ですが)
オークラが朝食付きで13000円しかも、デラックスルーム

でも、ミラコに泊まりたい。結局オークラにしました。
やはり、値段です。オークラも良いホテルなので満足してますけどね。
ミラコに泊まると言っても、遊んでその日泊まって翌日は帰宅か、ランドで遊ぶかで、結局早く入れても利用できないので家には意味なかったです。疲れたらすぐホテルって言うのはいいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
昨年初めてディズニーホテル(アンバサダー)に泊まって、ホテル内の雰囲気が他のホテルに比べて全然違うって言うのを感じました。
今年もその雰囲気を味わいたく、ミラコスタにしようと思ったんですが、アンバサダー(昨年は会社でいろいろな割引や補助があったりして安く泊まれたんです。)に泊まったときと比べると断然高いんですよね~。コストだけで見ると確かにエミオンなのですが、お金に換えがたい何かがないかな~(雰囲気を味わう以外に!)と思い、質問した次第です。

シーで遊ぶ日には、ホテルとパークを行ったり来たり出来るのは魅力ですね。
パーク内にあるミラコスタならでは!ですね。参考になりました。