プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空港の荷物チェックってありますが、あれは金属に対して反応するのでしょうか?
仮に、大人の玩具とか入れてたら引っかかるの?
検事や刃物が引っかかるのは金属だから?
けど、AVとかでも持って行くだろうし…
どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

身体検査は金属探知機ですが、手荷物検査はエックス線チェックですね。

ですから形で不審物か判断されます。
金属はハッキリと影が写りますから、刃物類は誤魔化せません。
大人の玩具ならハイジャックの武器になりませんから大丈夫と思いますが、万一不審物と思われたら、荷物を改められます。
    • 0

過去の話(ハイジャックテロ以前)なので、今はさらに厳しくなっていますが、手荷物検査で荷物を確認しているのはそのとおりです。

後は人の挙動などで怪しいと思われれば、最悪個室にて検査されるでしょう。(麻薬などを体内に入れて運ぶ売人もいますので)
なお、出国と入国の際検査されますので、そのとき見つかる場合があります。よくアメリカから無修正のAVや本を持ち帰ろうとする方がいましたが、見つかって没収されました。(外国で売っていても日本に持ち込めないものはあります。これにコピー商品なども入りますので勉強しましょう)また、検査官が用途がわからないもの(隠して麻薬などを持ち込むことがあるので)目は、荷物をあけられて確認されますので、仮に上記のような場合、荷物をさらされ、「これは何だ」と言われて「アダルトビデオです」と堂々といえる根性がありますか?多少我慢されてもよいのでは?
    • 0