プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧友に紹介されたメル友(女)と初デートした後、全く返信がありません。
これって、アウトですか??また、次もデートに誘いたいのですが…
誘うにしても、全く連絡のない相手にどのように誘えばいいですか??

私は、今年大学卒業をして春から社会人になります。
紹介された女の子は、同い年で専門学校を出て美容師をしています。

メールしているうちにわかったのですが
その子は美容師の安い給料、またコンテストなどの費用を補うため
夜はキャバとスナックのバイトをしているとのことでした。

ですので、上記の理由でメル友といっても1日に0~2通程度しかメールしていません。しばしば、2日近く返信がない日もありました。

私は水商売をあまりよく思っていませんでしたが、逢ってみなくてはわからないと思い、
半月近くメールした後、3/8にデートというほどではありませんが、
一緒に食事に誘いました。
なかなか連絡がつかないため、この約束も前日の深夜に決定したものです。
ちなみに写メールでお互いの顔はある程度わかっていました。

いざ、食事をしてみるとさすがサービス業をしているだけあり、
トークも弾み、同じ血液型、似たような性格もあってか、
趣味も合い、共通点も多く、すぐに意気投合しました。
しかも、自分の考えをしっかり持ち、芯があり、人としても
尊敬できるような子でした。
また、水商売のことも社会からどのような目で見られているかもわかっていました。

笑顔がすごく可愛く美人なかたでした。

ですが、3つも仕事をしているからか心身ともに疲れているようで、
後半は、終始その子の悩みやストレス、今までの苦悩を聞く一方でしたが、

そんな中、その子は「自己中で、一人の時間がほしいから、なかなか毎日メールできないし、
恋愛より仕事を優先してしまうときがあるので、相手を寂しくさせてしまい恋愛は長続きしない」

ともいっていました。

ですが、その子はなかなか素の自分を出せる場がないらしく、
また、なかなか自分の心を開いて話すことができる友達がいないとも
いっていました。ですので、
「こうして今日は話を聞いてもらってよかった、すっきりした」と
満足げなようでした。
私も自分でよかったらいつでも力になりたいと伝えました。
彼女いわく私はすごく聞き上手らしいです。

会計時も私が払うつもりでいたのに、向こうのご馳走になり、
「社会人になったら、その分ご馳走してもらいます」と、にこやかに言っていました。

私は彼女を駅まで送った後、帰りの電車の中で
お礼のメールをもらいました。
そのメールの中には、「まだまだ一緒にいたかった」とか「またいっぱいお話しましょう」
など書かれていたので、私は正直浮かれていました。

その後、私も返信し、無事に帰宅できたなどのやり取りを行いました。

問題は、次の日から全く連絡がありません。

これってどうなんでしょうか?
その子の忙しさも理解しているつもりです。
私の誕生日を聞いてきたり、少しは私に興味を持ってくれて
いるようにも思いました。

正直、私はその子が気になってたまりません。
相手の休みの日に電話とかしても大丈夫だと思いますか?

女性の方にも質問したいです。
興味のない男性にも上記の内容のメールを送るのでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほどお!


では、一度こちらからメールか電話してみたらどうでしょうか?
もしかしたら、相手の方も
「あれから連絡ないけど嫌われちゃったかな」と思ってるかもしれません。
お互い消極的&ちょっと気にするタイプだとよくある事ですよ

ですから、一度連絡をとってみた上で判断しても遅くないですね。
メールするなら「あれから無理してませんか?身体は大丈夫ですか?心配になって連絡してみたんだ。元気なら良いのだけど・・・また連絡するので時間ある時にでもお返事くださいね^^」
的な感じでどうでしょうか?

ガツガツ大丈夫か?!返事くれよ!?
ってなると鬱陶しいので注意ですよ。

本当は、電話で軽く伝えて邪魔にならない程度にサラッと会話して切るのが一番ですが忙しそうなら電話した時寝ていてbadタイミングだったなんて嫌ですもんね。。。

とりあえずメールしてみましょう!
    • good
    • 0

男の回答で申し訳ない^^; 参考までに読んでみて。


色んな意見があるけど・・・
メールは今はコミュニケーションの1つだけど、基本的に一方通行だと思っておくべきかな。
特にメル友はそうだと思うよ。
私は会った事も無い人も含めて数十人います。
メール送って返って来ない事も多々あります。
勿論恋愛感情があるなしでは状況が違いますけど。

会って嫌な思いや、嫌だなって思ったらメールはその日のうちでも返って来ないよ^^;
忙しいか疲れているか、自分に余裕が無いか・・・・だと思うけど?
お金が無い?のを知っててご馳走になるのもどうかとは思うけど^^;

電話はまだ止めといた方が良いかな。
メールで体調の心配とか愚痴や相談等あったらいつでも連絡してきてね等
後自分(質問者様)の楽しかった事とかたまに凹んだ事等を文章を読みやすく、行を少なめに
送ってあげるだけでいいんじゃないかな?
決して「頑張ってね。」とは送らないように。
頑張ってる人に頑張れってのは酷だからさ。
送るなら無理しないようにね。 とかにした方が良いかな。
2~3週間に1~2回送る程度がベストかなぁ(返事が来ない状況なので)
(返事が無くても気にしない事。また返事をくれないの?等は聞かない事)
嫌になった場合はアドレス変わるからそれまでは大丈夫w(経験上)

質問の内容とは違いますが、参考までに。
    • good
    • 0

借金があった訳ではないですが、私も10代~20代


事情により生活の為、夜と昼職を休みもなく毎日働き相当きつかった経験があります。

<その子は美容師の安い給料、またコンテストなどの費用を補うため
夜はキャバとスナックのバイトをしているとのことでした。>

これ程仕事を入れていると、彼氏どころではないのでしょうか?
キャバとスナックで仕事してると正直彼氏とか作る気しないっていうか
・・・・。
お客さんとしてお店に来てくれた方が給料としてもらえるから
助かるっていうか・・・。
チャンスあれば、お店にひっぱりたいってなります。

<トークも弾み、同じ血液型、似たような性格もあってか、
趣味も合い、共通点も多く、すぐに意気投合しました。
>そういう仕事なんでそういうのはお得意です。

<「こうして今日は話を聞いてもらってよかった、すっきりした」と
満足げなようでした>
よく使う手です。
あなたは特別だと。

<向こうのご馳走になり>
ご馳走くらいしますよ。
社会人になったらお友達沢山連れて店に来てくれれば良い話ですから。

<「まだまだ一緒にいたかった」とか「またいっぱいお話しましょう」>極めつけの言葉ですね。決まったって感じです!

<問題は、次の日から全く連絡がありません。>
そう、問題はここです。
今までのは、夜働いている子が実際に使う゛ありえるテク゛です。
ですが、彼女と私は実際会って喋った事もないですし
素で言ってるのかもしれないので一応疑いの目で言ってみました。

普通、夜の仕事をしている方としては
信用してもらおうと思うのですけど、全く連絡ないとなると
お店に会いに来てくれる事を待っているとしか思えないのですよ。

また会いたいと思うのであれば、あちらから連絡をしてくるはずです。

それか、一度連絡を入れてみて
彼女が休みの日に会う約束をしてみましょう。
何とか理由をつけて店に誘われたり
忙しすぎて休みの日は会えないが店に来てくれれば会える&連絡がつかないようならあきらめましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私もはじめは、お店に誘われるのではないかと
疑いの目でいましたが、

質問内容が足りませんでしたが、
どうやら夜の仕事は今月でやめるらしく、
本業の美容師一本でいくとも言っていました。

むしろ以前、メールで彼女が働く美容院に誘われました。

ただ私に興味がなかっただけ?かもしれません。

ですので、興味のない男性にも上記の内容のメールを送るのでしょうか?
と女性の方に質問しました。

補足日時:2010/03/13 12:30
    • good
    • 0

まさに罪な女ですね。


単純に気分屋なのだと思います。
タイミングが悪かったと諦めるか、のんびり付き合うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

間違いなく、気分屋ですね。
それは、話の中でもわかりました。
私も気分屋なもので…

あまり会うまでは意識していませんでしたが、
あまりにも会話が弾み、
また、帰りのお礼のメールを読んで
気持ちが高ぶってしまいました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!