アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格についてです。自分では人見知りかな?と思うのですが(相手によっては初対面ですんなり話せる時もあったりしますが。)同姓の男友達からはツンデレだ!と何人かに言われました。自分はツンデレしている自覚は無いので無意識のようです。女性からは普段は優しいとよく言われますが、会話中に「冷たいよー!冷たいと嫌われちゃうよ」と笑いながら注意された事がありました、、。その時は自分でも気付いて言った後に後悔しましたが、時々冷たくなっているのかな?と思い申し訳なくなりました。
こういう性格なのです。自分で面倒くさい性格だなと思っています。親友以外の友人や知り合いと親しくしたいなと思っても常に一定の間隔をあけ自分の世界を勝手に作ってしまいます(立ち入り禁止みたいなのです)。
複雑な性格ですが、人間関係や恋愛相談的なアドバイスとか頂けますか?意味不明な駄文に最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

A 回答 (1件)

たぶん、自分が大好きなのではないでしょう?

他人について興味がないというか…私の友達にも、同じようなタイプの人がいます。でも、大親友です。

冷たいと言われ、そうかな?と自覚しているのであれば、付き合い方・話し方を気をつけるように心がけるようにしてはいかがでしょうか?

また、付き合うなら、同じように自分が好きな人と付き合い、干渉しないのが1番うまくいくように思います。女性だって冷たい印象の人たくさんいますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。性格について確かに納得です。