プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、告白する予定です。中3男子です。その人は中2の頃同じクラスで少し話すくらいだったので、その時は何とも思っていませんでした。中3になり、隣のクラスになりました。5月頃からいきなり、廊下で会うたびに手を振ってきて「おはよう」とか話しかけてくるようになり他にもちょこちょこ話しました。ずっとそんな感じが続いたけど冬休みあけくらいから僕が恥ずかしくて若干避けるようになりました。避けるといっても廊下で会ってもその人とはできるだけ目を合わせませんでした。だからその人もあまり、話しかけてこないようになりました。卒業式の前の日に廊下を歩いてたら久しぶりに手を振ってきました。でも卒業してしまい、告白できませんでした。卒業式の次の日に2年のときの仲良しメンバーでクラス会をしました。女子の友達の家でクラス会をしました。一人一人プラスチックのコップにその人のあだ名とか書いてました。僕のコップにもあだ名とか書いていたので見ていたら、それうちが書いたよ。と好きな人が言ってきました。とても嬉しかったです。でも結局少し話しただけで告白もできず、クラス会も終わりました。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでメールでみんなの集合写真ちょうだいって送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた今度送るね。と言われました。だからそのメールがきたときに、どうにかしたいです。その人は僕をどう思っているか分からないけど少なくても嫌われてはないはずです。どうすれば告白できますか?いきなり、今度どっか遊び行かん?ってメールしたら嫌がられますか?どう誘えばいいですか?告白しても大丈夫と思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね、メールから見る限りでは、その子もあなたを嫌ってはいないと思います。

思い切って、あなたが言うように「今度どっか遊びに行かん?」てメールしてみたら?これ自然でいいと思いますよ。
その会った時の様子をみて告白するかどうか考えてみては?
告白はやっぱり面と向かってか、せめて電話が嬉しいと思います。
うまく言えなかったら、その日帰ってから電話とかで告白してもいいと思いますよ。
その場ですぐ結果を出す様に求めず、「ちょっと考えてからでいいから返事くれる?」と言えばいいと思います。
勿論その場でどちらかの答えが返ってくる可能性もあります。
告白はだれだって緊張するものです。
でも、伝えなければ思いは伝わりません。
頑張ってくださいね!
応援しています☆
    • 0

30代の女性ですが・・・。

昔の自分を思い出しました。
私も15歳のころ、質問者の方と同じように最初は何とも思っていなかった男の子に、好意をもち卒業式に告白しました。
私の場合は、中1・中3と同じクラスでしたが、中3になって彼に興味を持ちました。
仲良しメンバーかぁ・・・・。そこも私と一緒です(笑)
告白、すごく勇気のいることですが頑張って思いを伝えてはいかがでしょうか。
できれば、メールではなく会ってがいいと思います!!
即答に困ってるようなら、「考えてからでいい」と時間をあげてはどうかな?
私のときは、彼に「一応OK」って言われました・・・・。
で、「一応って・・・・。何??」と思って、別れた数時間後に彼の自宅へ電話で確認してました(笑)で、初デートの約束をしました。
で、その後、彼とは何年も付き合い、現在の旦那さまです♪
今思うと、ほんの一瞬の勇気を出せるか出せないかで、人生がかわるんだと思っています。
もしかして、相手もまんざらではないような気がします・・・。
質問者さん!!頑張ってください!!
    • 0

俺はいきなり告白して成功!

回答になってるか分からんが、、
    • 0

いきなし告白するのは止めたほうがいい

まずは軽く遊びに誘うなりして友達になれるように
すべきでは?
あとメールに関してもいきなりではなく
していいか彼女に聞いてからのほうがいいだろう
何事もまずはあせらないことだろう
    • 0