あなたの習慣について教えてください!!

GW後にエアーズロックに一人で行きます。
エアーズロックリゾートエリアからエアーズロックへのバスが約20AUDで運行していると聞いたのですが、運行情報および購入方法をご存知の方がいたら教えてください。また、実際にバスを利用したことがある人がいたら、そのときの注意点や感想を教えてください。

エアーズロックに登るだけならツアーに参加するのは高いのと、最小催行人数が2人からというのが多いので、事前に予定が立てにくいと思いまして。

A 回答 (1件)

正確にはツアーの一種ですが、UruluExpressのことでしょうか。

リゾート~エアーズロック(上り口)間の往復に、日中に30分か1時間おきに出ていたと思います。帰りはculture centreで途中下車/乗車可能。
sunrise/sunset便でない通常便で往復AS$42.50です。
(sunrise/sunset便はそれぞれのビュースポットへ行き、AS$50.00)。

予約制で、行きは宿泊ホテル前まで迎えに来てもらうシステムです。
私たちの場合、SailsInDesert(日本語デスクあり)に泊まっていたのでその都度フロントで予約を入れてもらいました。その場でバウチャーを発行してもらい、料金は部屋づけにしました。

UruluExpress自身は英語のみですが、そこは英語圏、多少下手な英語でも向こうが解ってくれますので大丈夫です。

ちなみに空港⇔ホテルは、AATKingsがフライトに接続した無料連絡バスを出しています。日本語送迎だと有料らしいですが...。

参考URL:http://www.uluruexpress.com.au/
    • 0
この回答へのお礼

UruluExpressのことです。丁寧な回答ありがとうございます。
ガイドブックには詳しい記載(リンク含めて)が無かったので、助かりました。
※料金は値上がりしてるのですね(笑)

リンク先を見てみましたが、3DaysPassにはsunrise/sunsetは含まれなく、しかもsunrise/sunset単独チケットはなく、必ずurulu行きが含まれている。
ちょっと使い勝手悪そうですが、仕方ないですかねー

>ちなみに空港⇔ホテルは、AATKingsがフライトに接続した無料連絡バスを出しています。

エアーズロックリゾートの宿泊者は、無料と書いてあったのですが、これは予約は不要なのでしょうか?