アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

グラナダ→マラガ間のバスはその時間ならほぼ一時間おきにあります。

「M?laga Directoマラガ行きの直行便」に乗れば2時間少々で着きます。

https://www.movelia.es/transicion_alsina/venta.h …

グラナダからミハスへのダイレクトはないと思うので、マラガ経由ですね。
マラガからミハスへはダイレクトで行けるバスが一日に4本だけあります。これ以外は乗継です。
・マラガからトレモリーノス、トレモリーノスからミハス
・マラガからフエンヒローラ、フエンヒローラからミハス
この二通りの行き方があります。
    • 0
この回答へのお礼

chocobom2様。
とても参考になりました。
早速送っていただいたURLからチケット購入チャレンジしてみます!

アンダルシア在住とのことですが、まだ肌寒い日もあるのでしょうか。
お体ご自愛下さい。
有難うございました。

追加です。

マラガからミハスはダイレクトで行くバスでも1時間半ぐらいかかったように記憶しています。バス料金は1,6ユーロ(日本円にして200円ぐらい)ぐらいでした。数年前に一度行ったきりのデータですが参考になると思いますので書いておきます。

ミハスはロバのタクシーがあるのは『Mijas Pueblo』のほうです。これ以外に『Mijas Costa』があります。

乗換えならなんだかんだで2時間以上見ておいたほうがいいと思います。タイミングが悪ければ待ち時間もかなりになるでしょう。

グラナダ・マラガは必ず直行便に乗ってください。時刻表に「Ruta」と書かれているのは回り道をしていく便で、これなら3時間以上かかったような記憶があります。

「~ような記憶」ばかりの回答で申し訳ないです。なにせ行ったのがいずれも5年以上前なものですから。アンダルシア在住なので却って観光地には行かないものです。グラナダには行きたいのですが、、、
    • 0