電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールの受信について
会社で受信するメールを自宅でも受信できるように設定したのですが、受信するメールとしないメールがあります。
自宅で受けたお客様からのメールが、会社で確認してみるとなかったり・・・
これは何の違いなんでしょうか?ポートは同じように設定してるはずなんですが・・・
自宅PCのOSはWindows7(ソフトはWindows Live メール)を使っています。
会社PCのOSはWindowsXP(ソフトはOutlook 2003)と、VISTA(ソフトはWindowsメール )を使っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールをサーバへ残しておかないと駄目です。


設定はこちら。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0115 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定したところ、無事受信できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 14:19

受信したメールのコピーをサーバーにおいていますか?



メールの設定をしたときに
OutlookExpress「サーバーにメッセージのコピーを置く」
Becky!2「受信メールをサーバーに残す」
にチェックを入れましたか?

これにチェックが入っていないと、メールを受信したときに、サーバー内からメールを削除してしまいます。そうすると、他で受信しようとしたときにそのメールは受信できなくなります。

それを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定したところ、無事受信できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!