プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港のどこに、機内に持ち込む目薬などをまとめて入れておく、20cmX20cmのジッパー付きの袋を売ってますか?

A 回答 (3件)

 わざわざ買わなくても、チェックインカウンターで貰ってください。

100円ショップやスーパーなんかでも売っていますが、一枚売りしてなかったと思います。忘れた時に、貰っています。どっちみち1度は行かなきゃならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難う御座います。
貰えるんですね?
それは助かります。

お礼日時:2010/03/17 22:34

差し出がましいようですが、気になりましたので


コメント追加依頼をしました(ヘルプを調べるとできるんです)

空港側は一応「出発前にお客様ご自身でご準備をお願いします」
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/information/ …
と言っています。
No.1さんがおっしゃっているのと同じような内容です。
医薬品は見せれば良い、と。

※No.1さんの参考PDFファイル、試してみたら壊れておらず開けましたよ。
質問者さん側のAcrobat Readerの問題だったのでは。。。


透明袋は、忘れた人用に用意してあるのかもしれ
ませんが、基本的には自分で持って行くものです
から、あまり期待しないほうが良いと思います。
全員に配る為に用意してあるものではないので。

成田空港だと旅行用品店で売ってると思うんですが、
羽田も売ってるのかどうか??分かりません。
店舗情報を開いてみると電話番号が載ってますので、
聞いてみては。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_re …
ravel_goods/

出発前までに旅行用品売り場に行ったり、無印良品に
行ったりすればそれ用の袋を売っていますよ。
旅行会社からもらった資料入れでファスナー付きの透
明袋があればそれも使えますし、文房具屋などで似た
のがあればそれでも結構です。
    • good
    • 1

目薬やコンタクトレンズの保存液等の医薬品類は


ジッパー不要です。
詳しくは
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/pdf/ekita …
確認してください。
ジッパーが必要でしたら、
100円均一に売っている 野菜等を冷凍する袋で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難う御座います。
ファイルがこわれてて資料が見れませんでした。
申し訳ありません。

お礼日時:2010/03/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!