プロが教えるわが家の防犯対策術!

敏感肌で、ポーラのアペックスアイを使っているのですが、出産をし、経済的にこのまま続けてポーラのアペックスアイを使っていくのは、価格が高くて無理なので、出来れば以前ポーラのアペックスアイを使っていて今は違う基礎化粧品で、肌トラブルがない方のアドバイスを求めたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私は特にトラブルのない普通肌ですが、アペックスアイを使っていたことがあります。


その人だけのために作られる化粧品といううたい文句に魅かれたんですが
いろいろ値段もかさむし、できるまでに時間がかかるなど面倒なことばかりでしたので
一回でやめて、市販の基礎化粧品に戻しました。

 そのときの感想ですが、特にすぐれて私にぴったりだったとは思えませんでした。
なーんだ、この程度か、でした。
kimenmaruさんは敏感肌だそうですので神経質にお考えなのかもしれませんが
あのくらいの効用の化粧品ならほかにもあるのではないでしょうか。
アペックスアイを使うまではお肌がぼろぼろだったのに使い始めた途端トラブルがなくなったというのなら別ですが
(それはお肌にぴったりだったんでしょう。続けるべきです)
これを使わないと・・・という販売員の暗示にかかっているのではありませんか。
敏感肌といっても、自分で思い込んでいるだけのことだってありますし、
思っていらっしゃるほど、ほかの化粧品に変えたからトラブル続出ということはないと思いますよ。

 ではどこの化粧品がお勧めか、は、私では役不足ですので
ほかの方にお譲りします。
敏感肌の皆さんも、よそのメーカーの化粧品を使ってうまくやっているものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『販売員の暗示にかかっている』かも知れません。
敏感肌と私が言い出したのも、ポーラのスキンチェックを受けてからだし…
ただ、他の基礎化粧品1品ずつ試した時、大体ヒリヒリしたり、後でかゆくなったり、吹き出物になったり、とトラブルはあったので、その程度を敏感肌と呼んでいいものか…
アペックスアイを使っているとそういうトラブルはないんですけど、基礎化粧品の価格が、1品平均1万3千~だから、高くて困ってるんですよね~

皆様の意見を参考に考慮したいと思います。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2003/06/22 17:50

同じく敏感肌で、ポーラの、アペックスアイかどうかは分かりませんが、「あなたの為だけに作る化粧品」みたいな広告でサンプルを作ってもらった事があります。

顔につけてしばらくしたら、まぶたがかゆくなってきたのですぐに化粧を落としました。数日後、販売員の方から電話がかかってきたのでそれを伝えると、「季節の変わり目だからじゃないですか?それよりも、早く注文しないと・・・」との返答でした。それ以来使ってません。私には「買わせよう」という意識しかないように思えました。
    • good
    • 4

ポーラの商品は使った事がないですが私も敏感肌で苦労してるので少しアドバイスさせて下さい。


今一番良いと思ってるのが 太陽油脂のパックスナチュロンのローションです。
100mmリットル1500円と安いし刺激がなくとても潤います。
その他敏感肌用化粧品としては

 アクセーヌ、アユーラ、リサージ、アルージェなど色々あります。

全薬工業のアルージェはドラックストアで買えますし値段も手頃です。私には物足りなかったけれど刺激は無いです。

私の大変お世話になってる「アットコスメ」を一度のぞいてみてください。
口コミサイトで色々な商品の口コミがみれます。
この中で探せば自分に合う化粧品が必ず見つかると思います。安くて良い物が色々有りますので頑張ってください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 1

すみません、ポーラのアペックスアイを使ったことはありませんが、ちょっと敏感肌な私と結構敏感肌な姉が使って本当に良いと思ったのが、「コスメデコルテ」の「リポゾーム」です。

お勧めです。
化粧水前に使う とてもおだやかな美容液で、40ml一万円もしてしまいますが、本当に肌の調子を整えてくれます。
これ一本あれば(長持ちしますし、) 例えば金欠の時、私は「ちふれ」の化粧水と乳液などでも(特別な効果はありませんが)十分に対応できています。
参考になるサイト↓を記しておきますので、同じような肌質の方を見つけて研究なさったらどうでしょうか。(ちなみに、このサイトで人気のある「ちふれ」の美容液は、私には合いませんでした・・・)
自分に合う化粧品を探すのは、なかなか大変ですよね。特に超敏感肌の方は・・・。
頑張って、綺麗なお母さんでいてあげてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!