プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を買おうと思っています。
最近社外の上位役職(役員~部長・次長クラス)の方との付き合いも増え社会人になって7年位になるので、そろそろそれなりの財布にしようと思っているのですがイマイチ分かりません。。

どうせ買うなら、ブランド物にしようかなぁと思っているのですが、お勧めな(こういうのだったら変な印象をもたれない)ブランドありますか?

当方、今年25歳、教育関係の会社員です。
予算は50,000円くらいで長財布が欲しいです。

個人的なイメージですが…、ヴィトンは高校生のイメージが捨てきれないのでヴィトン以外でお願いします^^;

せっかく50,000円出して買うから、「やっちまった~~」と思いたくないので、是非是非貴重なご意見お待ちしています!

A 回答 (6件)

25歳だともう少し若向きでもいいかもしれませんが、私はdunhillを使ってます。


私の場合、20代前半はPRADAとかGUCCIを使ってましたが、30歳が近づいて変えました。
やはり20代半ばになると、そこらへんも気を使わないといけなくなってきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/22 23:51

20代の方ということなので



5万円も予算があるのだったら、ボッテガヴェネタなどどうでしょう?
選べば予算内で満足するものが見つかりますよ(6万円台が中心のようですが)
20代後半の友人は大変気に入って使っていました
同年代ではあまり持っていないでしょうし、先々使っていくうちに満足度は深まると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボッテガヴェネタも考えたんですが、やっぱり値段が^^;
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/22 23:50

国内の鞄メーカーなどの製品がおすすめですしセンス良く見えます。



たとえば土屋鞄の製品
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan …

私が最近購入したショップだとCORBOの製品
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/event/wall …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土屋鞄、サイト見させていただきました! ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/22 23:49

黒の長財布であれば変な印象はもたれませんよ。



僕も25歳のときに仕事用財布にダンヒルを買って4年間使いました。

http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/d872.html

定番でかっこよかったですよ。

カードがたくさんはいって使いやすいですし、他のブランドブランドしたやつよりは先輩達に嫌味にならなかったのがよかったです。

弱点はどのブランドもそうなんですが革の質が弱いので、乱暴に扱うとすぐにダメになることでしょうか。

折り返しの部分の革がヘタってきたので去年ブルガリに買い換えました。

同じ値段くらいでしたので

http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bg237.html

これはカードの収納枚数が減ったので、カード入れを別に買いました。

やっぱりペロッとめくったときにゴールドカードやプラチナだらけならかっこいいんですが、僕のはいろんな生活じみたポイントカードだらけ・・・。

それと先輩から「カード入れすぎでパンパンなのはかっこ悪いからやめろ」と言われてたもので。


僕のオシャレな先輩が使ってる財布は、小銭入れがない札入れです。

http://www.lv-show.net/lv/szw/003.htm

財布に入ってるのはピン札の諭吉さん達と輝くカードだけが綺麗に並んでます。

僕みたいに領収書や支払の用紙をむりやりつっこんでません(笑)

そういった細かいところもオシャレのポイントなんだろうなぁと思います。

ダラダラと書いてしまいました参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/22 23:44

書き忘れていたので再び書かせていただきますね。


私が買ったのは長財布、小銭入れ、カード入れの3点で、
これだけそろえても5万円からお釣りがきます。
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1lc-0203/
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1lc-0206/
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1lc-0208/

私のように小銭入れは必ず別にという人ならこんな組み合わせもあります。
もちろん満足度はとても高いです。
    • good
    • 1

30代初頭の私はメインで「オティアス」の財布を使っています。


値段的には安いですがデザインが秀逸。ただしフォーマルシーンでは使えません。

フォーマルシーンでは「ブルガリ」の財布を使っています。

どちらの財布もそれほど高価ではありませんが、オティアスの財布はデザイン性重視で、ブルガリの財布はシックな感じを大事にしています。
シックでシンプルという意味ではダンヒルも捨てがたいですね。

フォーマルシーンでしっかりとしたもの、という意味では
■ブルガリ
■ダンヒル
のどちらかがお勧めです。
ダンヒルの方が少しおじさんっぽいイメージになりますが、質実剛健です。学生やホストなどではあまり人気がありません。

ただ、社会人7年目とは言ってもまだ25歳。
多少冒険する気持ちでも良いかも知れませんよ?

ちなみに私の仕事はデザイン/ライター関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!