アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログに静止画をupしたいのですが、3バイトまでという説明があります。どうしたら9バイトの静止画を3バイト以下に編集出来るのでしょうか。それとデジカメで撮ったものはかなりサイズ的には大きくとも
3バイト以下なのに動画からcaptureしたものは同じ大きさでもバイト数が大になのでしょうか。

A 回答 (2件)

とりあえず、3バイトじゃないでしょう、メガかキロか分かりませんが。

画像編集ソフトでサイズ変更を行うなり、圧縮率変更を行うなりすればよいと思います。
動画から取ったもののサイズが大きい理由は分かりませんが、おそらくファイル形式や圧縮率が違うのでは無いでしょうか。
    • 0

画像の容量は、サイズ(縦×横のドット数)と、色数、そして圧縮率で決まります。

・サイズを小さくする(周囲を切り取るか解像度を低くする)
・色数を減らす(減色または色数の少ない画像形式にしてしまう)
・圧縮率を高めて保存し直す

画像の編集ソフトが必要になります。

動画のキャプチャについては、キャプチャ時の問題ではなく、キャプチャした画像を保存するときに、どういう形式を選んだかが問題なのです。
あと、単位を間違っておられるので、動画のサイズとキャプチャ後のサイズの単位が実は違うという可能性も感じられます。見える数字は大きくても、単位が小さいということかも知れません。

1GB>1MB>1KB>1バイト
    • 0