電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生活を始めるにあたり、そろそろ真面目に私服を用意しないとならないと思っているのですが…、
身長178cm、体重78kgで小太りのラグビー選手のような自分でも似合うような服なんてありませんでしょうか…w?

できたらそんながっしり体型のモデルさんの画像付きで、こんなファッションはどう?みたいに勧めて頂けると嬉しいです!

それと…そんなわけで今までてきとーな服しか買ってなかったので、どうもファッショナブルなお店に入る勇気がないんですよ…w
服の通販は危ないですかね?どこかオススメの通販サイトとかはありませんか?

A 回答 (2件)

ttp://www.style-connection.net/report/(←頭にhつけてください)

ここの「体格、体型別の着こなしについて」というところが参考になりますね。

細く見せたいなら、シャツやジャケットを羽織り、前を空けて縦の線をつくると細く見えますよ。縦の線というのは前を空けて下のTシャツが見える部分のことです。
(上記サイトの右上の茶色の髪のお兄さんの服のTシャツ灰色部分です。)

あとは黒色などを選ぶとシャープに見えます。
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい…

大変参考になりましたー!ありがとうございます!

僕はどちらかというと細身な体系なんですが、友人にはガッシリした体格の人も結構います。

好みもあるとは思いますが、ガッシリとした体格でしたら比較的ルーズにシンプルに着れるような洋服が良いと思います。
178cmでしたら身長も比較的高いようですし、シンプルにアメカジ系などが良いんじゃないかと。

さっきまで一緒に飯を食べてた友人を例に出すと、彼は身長180cmくらいで体重が82kg(だとさっき言ってました)なんですが、服装はブルーのダメージジーンズをルーズに履いて靴はスニーカー、上はロングTシャツにスタジアムジャケット、頭にメッシュキャップという服装でした。

普通に似合っていましたし、他の体格の良い友人も似たようなスタイルですし、違和感もなく日常的に「そのパーカーカッコいいね!」なんて話も普通にしますね。

僕も細身ですがアメカジ系、西海岸系、スケーター系と彼らと似たようなファッションです。スケボー仲間というのもありますが。

アメカジ、西海岸、スケーター、チカーノ系ファッションはルーズに着れますし身体のラインも出にくいので体格関係なく似合うと思いますよ。

洋服の通販に関してですが、自分のサイズ(ウエストや胴回りなど)がわかっているのであれば、そこまでシビアに考えなくても良いような気もします。
海外ブランドと国内ブランドでサイズ表記は同じでも大きさに差があったりはしますが、サイズがわかっていればあまり気にしないです僕は。

オススメの通販サイトというわけでもないんですが、僕が好きなブランドのHPを添付しておきますので、よかったら見てみて下さい。
サイズ展開も豊富です(自分のサイズより1サイズくらい上が良いかも?物によります。)

参考URL:http://chapter-garage.com/pc/brand_index.cgi?bra …
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい…

ありがとうございました!通販も選択肢に入れて考えてみようと思います!