アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃止された高松中央インター口バス停の場所は?
2002年にルート変更で廃止された高速バス高松中央インター口バス停の正確な場所はどこでしょうか?
一度だけそこから乗ったことがありますが、何しろ8年も前のことなのではっきりと覚えていません。
インターの北側ということだけわかっています。

A 回答 (1件)

現在「高松中央インターBT」になっていますが、このバスターミナルができる前に、京阪神から高松行きの高速バスは、高松中央インターを降りて、高速道路の真下の道路を西に、上天神交差点まで行き右折して、「ゆめタウン前」から高松駅方面に行っていました。

この時の「高松中央インター」バス停は、現在の「高松中央インターBT」と交差点を挟んですぐ南西の現在フットバスが使用しているバス停位置だったと思います。
 そうではなくて、高知や松山から高松行き高速バスが、以前は「高松西」インターで高速道を降りて、一旦北に行き、国道11号線と産業道路が交わる交差点を右折して東進する所にあった「高松インター口」バス停のことなら、現在コトデンバスの47系統、県民ホール発→高松駅→御厩経由「県立総合プール」行きの路線バスが使用している「八幡」バス停と同じ位置でしたよ。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.kotod …

この回答への補足

私が聞きたいのは2002年11月にゆめタウン経由に変更される以前のバス停です。

補足日時:2010/03/29 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!