ちょっと変わったマニアな作品が集結

デスクトップに作ったフォルダなんですけど。
いくら削除しても再起動すると復活するんです。

ゴミ箱に入れてから削除しても・・
Shift+Deleteで削除しても・・

どうして復活するのか分かる人いたら教えてください!
あと、完全に削除できるなら、その方法も教えてください!

A 回答 (4件)

考えられるのは、PC起動時に起動する何かしらのアプリケーションが作成していると推測します。


何か心当たりはないですか?

まったく意味を持たないフォルダ名だと分かりにくいですが・・・

そのアプリをアンインストールするか、アプリの設定を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心当たりと言えば・・
WatchYourPCでしょうか?
兄に勝手に入れられて・・。
でも、監視側に設定したので、あまり意味はないとは思うんですが・・。
そのソフトをアンインストールしたいんですけど、アンインストールできなくて。。
そのことも質問しているので、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5761682.html

を見ていただけるとありがたいです。

フォルダ名は、作成した日付です。
「100318」という名前です。
今までこういうことはなかったので、やはり、WatchYourPCが関係しているのかな?と思います。。

お礼日時:2010/03/19 21:23

> そのことも質問しているので、


> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5761682.html
> を見ていただけるとありがたいです。
> フォルダ名は、作成した日付です。
> 「100318」という名前です。
管理者であれば、フォルダオプションを次のように設定してから検索されていますでしようか。

コントロールパネル → フォルダオプション → 表示 →
詳細設定のところで、
ファイルとフォルダの表示
すべてのファイルとフォルダを表示する
にチェックを入れる。
一番下の、
保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
のチェックをはずします。

これで全てのフォルダとファイルを検索できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既にフォルダオプションのチェックは両方ともやっています。
ですが、検索しても出てこないんです。。

ファイルにファイルを隠すソフトを使ってるとしたら、スタートアップはできるんでしょうか?

お礼日時:2010/03/20 13:33

> フォルダは普通のフォルダです。


> 右クリ→新規→フォルダ
> で作ってるフォルダです。
では、ご自分の、c:\Documents and Settings\ご自分のユーザー名\デスクトップ
の中は見ましたか。
消えてますか。
そこも消してください。
見えている部分だけを消してもだめです。
根本を消しましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一回、フォルダを消してから自分のユーザ名のフォルダの中も見てみましたが・・
ありませんでした。。
やはり、削除はされてるっぽいです。。

お礼日時:2010/03/20 13:30

> フォルダを削除しても復活する。


> デスクトップに作ったフォルダなんですけど。
> いくら削除しても再起動すると復活するんです。
どんなフォルダかは記載されていませんが、
たぶん、c:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
の中にも同じフォルダがあるのではないでしようか。
ここも削除しないと、また表示されるのではないかと思いますけど。
もしくは、c:\Documents and Settings\Default Users\デスクトップ
かも知れません。
どちらかは失念しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスクトップに表示されているフォルダを削除してからAll UsersとDefault Usersのデスクトップ、それぞれ見てみました。
両方とも削除したフォルダはありませんでした。

フォルダは普通のフォルダです。
右クリ→新規→フォルダ
で作ってるフォルダです。

お礼日時:2010/03/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q削除したはずのフォルダが…

ゴミ箱に入れて、さらにゴミ箱からも削除したフォルダが
再起動後にデスクトップに作られてしまいます。

作られたフォルダの中身は空です。

不要なフォルダが勝手に作られてしまう不具合を解決するにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4の補足です。
> どうやって実行するのですか?

「スタート」->「すべてのプログラム」->「アクセサリ」->「コマンドプロンプト」
を選択すればコマンドプロンプト画面になります。
または
「スタート」->「プログラムとファイルの検索」欄に cmd と入力して「Enter」キーを押せば
コマンドプロンプト画面になります。

コマンドプロンプト画面に
> マークが(プロンプトマーク)表示されていますので、プロンプトマークに続けて
mkdir %userprofile%\Desktop\小冊子
と入力すれば(または貼り付ければ)デスクトップに「小冊子」フォルダが作成されます。
すでに存在する場合は「すでに存在する」というメッセージが表示されます。

rmdir %userprofile%\Desktop\小冊子
と入力すれば(または貼り付ければ)デスクトップの「小冊子」フォルダは削除されます。
デスクトップに存在しない場合は「指定されたファイルは見つからない」というメッセージが表示されます。

入力ミスを防ぐためには、コピーして貼り付けて実行する(Enterキーを押す)のがいいでしょう。
添付画像参照。
上記の処理は何度試しても構いません。
ただ単にデスクトップに「小冊子」フォルダを作成したり削除したりするだけですので
PCシステムには何の影響もありません。
以上です。

No.4の補足です。
> どうやって実行するのですか?

「スタート」->「すべてのプログラム」->「アクセサリ」->「コマンドプロンプト」
を選択すればコマンドプロンプト画面になります。
または
「スタート」->「プログラムとファイルの検索」欄に cmd と入力して「Enter」キーを押せば
コマンドプロンプト画面になります。

コマンドプロンプト画面に
> マークが(プロンプトマーク)表示されていますので、プロンプトマークに続けて
mkdir %userprofile%\Desktop\小冊子
と入力すれば(または貼り付ければ)デス...続きを読む

Qいくら削除しても復活するファイル

質問です。私のPCのマイドキュメントに「○○データ」というフォルダがひとつあります。最近そのフォルダやその中のデータが不要になったので削除したのですが、次の日に立ち上げたらちゃんとマイドキュメントにそのフォルダがありました。それ以来、PCを立ち上げるとまず「○○データ」を削除する(右クリック→削除→はいをクリック)のですが、翌日立ち上げるとまたちゃんと存在しています。このようなことは初めてで、なんだか気味が悪く、何とか削除できないものかとお尋ねする次第です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネット接続をしている環境の場合、セキュリティ対策はしっかり行っているでしょうか。

文脈からすると「○○データ」というのは以前自分で作ったフォルダと受け取れますが、ウイルスの類が関わっているということもあるので一度検出能力の高いこちらのエンジンでチェックしてみてください。

「カスペルスキーオンラインスキャナ」
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

Q起動中のファイルのパス取得

WindowsXPで、起動しているにもかかわらず、プロセスに表示されていないexeファイルの絶対パスを取得するにはどうしたらいいんですか?

検索(ファイル名.exe)しても出てきません。
でも、スタートアップには登録されているみたいで。。
「いじくるつーる」でスタートアップのファイルを調べてみたんですが、なかったです。
iniファイルを削除してもまた復活します。。
一体、どうやって起動させているのかが不思議です。

ちなみに、そのソフトは「WatchYourPC」です。

困ってるので早めにお願いします!!

Aベストアンサー

> 既に両方ともチェックしてます。
> それで検索しても出てきません。。
それ以外だと、ファイルのアクセス制御リスト(ACL)を表示または変更するコマンドで
隠しているのでしよう。
これは、高度の知識がない人にはお勧めできないのですが、
ここまでなら安全というレベルまでであれば良いと思います。

まず、コマンドプロンプトで、
cacls /?
と入れて、このコマンドの説明を読んでください。
理解できない場合は、やめておくことです。

理解できたら、試しに、
「システム復元のための保存容量」を調査してみましよう。
------------
簡単にやり方を記載しておきます。
コマンドプロンプトで下記コマンドを入れます。
aaaは、ログインユーザー名です。
cacls "c:\System Volume Information" /E /G aaa:F
エクスプローラで
_restore{5E..........}
プロパティによりサイズをチェックする。
私の場合は、
サイズ 2.10GB
ディスク上のサイズ 1.26GB
でした。
最後に、アクセス権を元に戻しておきます。
cacls "c:\System Volume Information" /E /R aaa

操作は、十分注意してください。
--------------------------
さて、これの応用です。
十分に注意してください。
C:全体にかけると問題を起こす可能性があります。
おそらく、C:\Documents and Settigs\ユーザー名
の中のフォルダにかけていると思われます。

> 既に両方ともチェックしてます。
> それで検索しても出てきません。。
それ以外だと、ファイルのアクセス制御リスト(ACL)を表示または変更するコマンドで
隠しているのでしよう。
これは、高度の知識がない人にはお勧めできないのですが、
ここまでなら安全というレベルまでであれば良いと思います。

まず、コマンドプロンプトで、
cacls /?
と入れて、このコマンドの説明を読んでください。
理解できない場合は、やめておくことです。

理解できたら、試しに、
「システム復元のための保存容量」を調査してみ...続きを読む

Q削除できないフォルダーがあります

こんにちは。
デスクトップの整理をしているのですが
どうしても消せないフォルダーがあります。
削除しようとすると
「別のプログラムがフォルダーを開いているので操作を完了できません。フォルダーを閉じてから再実行してください」
と表示されます。
フォルダーの中には何も保存はされていません。空っぽです。
開いているフォルダーは何もなく、再起動して何もアプリケーションを使用していない状態でも
同じメッセージがでてきます。
どういう目的でできたフォルダーだったかは覚えていません。
このフォルダーを消すにはどうすればいいのでしょうか?

どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

通常、下記手順で削除できます。
http://okwave.jp/qa/q7073130.html

Q共有フォルダ内のファイルが削除できません!

ネットワーク上の共有フォルダがあるのですが、その中に保存したエクセルファイルが削除できません。
削除しようとすると、エラーが出て、

「○○ファイルを削除できません。アクセスできません。」
「デスクがいっぱいではないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中ではないか確認して下さい。」

と出ます。
他の人が使用していることはありません。
デスクがいっぱいor書き込み禁止とは、意味がわからないのですが、
同じ症状で、解決された方や、お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか、教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

ファイルやフォルダーの所有権権がなくなっているから削除できないのです
所有権権を取得すればいいのです
ファイルやフォルダーの所有権を取得する方法
http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

Qデスクトップのアイコンが消えない

デスクトップのアイコンを削除したいのですが「この項目は見つかりませんでした」と表示され再試行しても変りません 何故削除できないのか 教えて頂きたく質問します  よろしくお願い致します

Aベストアンサー

削除したいアイコンがショートカットや、ファイルフォルダではなく
プログラムソフトのアイコンでしたら
ディスクトップからは削除できない場合もあります。

不要なプログラムソフトをアンインストールする方法は
コントロールパネル→プログラムと機能→
→表示されたプログラムソフト一覧から不要なソフトを削除でOKです。

*暮々も、必要なソフトを間違って削除しないようにご注意下さい。
.

Qtmpファイルが勝手にできてしまう

お世話になります。
PC windows7です。

最近7を購入しました。
excelデータは、XP時に使っていたデータを引き続き利用しています。
データは互換のあるタイプで作成しているので問題ないのですが、
気づけば tmp というファイルができています。
これはいったいなんなのでしょうか。
調べてみましたが、よくわかりません。
消せるので問題ないのかのしれませんが、気味が悪いです。。
対策あれば教えてください。

Aベストアンサー

Windows7でも
★Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
は起きるようです。

実例
http://roiro.com/usow/2010/04/windows-tmp/

QPDFや動画ファイルを削除できない…起動している?

Dropbox上でファイルを管理していて、整理しているところです。
ワードファイルやエクセルファイルは削除できますが、PDFや動画ファイルを削除しようとすると、「このファイルは開かれているので削除できません」とエラーが出てしまいます。

windows8って、PDFや動画ファイルは、別個アプリか何かが起動して開かれますよね、いちいち画面がフル画面で切り替わるのが嫌で、以前のwindows7のように作業しながらも開けるように設定してあって、その画面は×印で消していても、「このファイルは開かれています」となってしまって、いつもあでもDB上から削除できません。

どうすれば削除できるようになりますか?
お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

NO.1です。
エクスプローラの、「表示」タブを選択すると、左端に近い方に、「プレビューウインドウ」という項目がありますので、それでオン・オフします。

Qエクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?

エクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?
四角形や楕円、オートシェイプなどの図形を文書に載せると、テキストとの位置関係が必ずずれるのですが、これはなんとかならないのでしょか?
バッチリ位置を合わせたつもりでも、印刷したり印刷プレビューで見たりするとずれてしまいます。
どうすればいいでしょか。

Aベストアンサー

残念ですが、どうにもしかたないそうです。
表計算が主な機能であるため、印刷イメージや実際の印刷などでの計算はかなりはしょったソフトなんだそうです。

ただ、対処法が無いわけではありません。
印刷直前の表を、Excel標準の「カメラ機能」で画像としてキャプチャし、新しいシートに貼り付け、それを印刷することで、画面上の表示そのままの印刷が可能です。
ちょっと面倒ですけど。

Q見覚えの無いフォルダが勝手に作成されるのですが

最近外付けハードディスクに見覚えの無い空フォルダが知らぬ間に次々と作成されていきます。
(添付画像に載っているフォルダ全ていつの間にかできたフォルダ)
フォルダは必ずハードディスクに直接できて(TOP?にできる)、ハードディスク内の他のフォルダにできることはありません。
勝手にできたフォルダを開けると空のフォルダばかりです。

つくった覚えの無い空のフォルダが次々できるのはなぜなのでしょうか?

放っておいてもいいのでしょうか?

この空のフォルダは削除しても大丈夫でしょうか?

ちなみに、外付けハードディスクは
BUFFALO ポータブルハードディスク
500GB
HD-PCT500U2-BKJ

PCは3台のPCに付けたり外したりして使っています。
3台ともWindows
XP、Vista、7
VAIO、NEC、DELL
とバラバラです。

遣っているウィルスソフトも、
KINGSOFT
Norton AntiVirus
とバラバラです。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既に回答されているように、Microsoft Update(Windows Update)の際に作成されたものでしょう。
# 作成日時が第2水曜日付近だったりしませんかね?

「空き容量が一番多いドライブ」に作成される傾向があります。
外付けHDD(リムーバブルドライブ)に作成されるものなのかどうかは、やっぱり疑問ですが……。
# 外付けで容量の大きいHDD持っていないので未確認です。

中身が空のフォルダなら削除してしまっても問題ないでしょう。
# 空でないフォルダでもOSが使用中なら削除出来ませんし。
まぁ、一度再起動して様子を見てから…というのもありでしょうけど。
ちなみに、私の場合内蔵HDDのでっかいパーティションに作成されてますが…放置してます。
削除したところで1ヶ月後くらいにまた作成されますし。
# たま~に削除することはある。 つまりその程度の扱い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング