アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月箱根に旅行に行きます。
一人妊婦ということもありユネッサンは候補外。
新宿出発でフリーパス付きの券を購入予定です。
宿泊は強羅の『雪月花』です。


観光候補地としては、
・大涌谷
・海賊船

があがっています。
1泊2日と短いので何処へどのように行ったら効率良く周れるのかわからなくて…(´ヘ`;)
他にもお勧めの観光地・お店はありますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も#1さんお薦めのコースが1番いいと思います。

1日目は
 湯本―(登山電車)→強羅―(ケーブルカー)→早雲山―(ロープウェイ)→大涌谷―(ロープウェイ)→桃源台―(海賊船)→箱根町or元箱根―(箱根登山バス)→小涌谷駅―(登山電車)→強羅
と乗り継ぎます。
海賊船は箱根町→元箱根の順に停まります。箱根町と元箱根の間には関所跡、恩賜箱根公園、杉並木などのスポットがあり、元箱根のちょっと先には箱根神社があります。どこを観光するかで降りる港を決めればいいでしょう。箱根町~元箱根間は歩いて15分位の距離です。
バスは箱根町、元箱根の両方から乗れます。小田原駅行きまたは湯本駅行きに乗ってください。ただし箱根新道経由というのがありますが、これは小涌谷駅を通りませんので乗らないでください。休日には本数は少ないですが強羅駅行きというバスもあります。
お薦めのランチは時間的にきついかもしれませんが。
・箱根町 箱根ホテルのランチブッフェ:http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html
・元箱根 アクアパツァテラス:http://www.tamamura-museum.co.jp/08restaurant/re …

2日目のお薦めのランチは仙石原の
・草庵:http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/souan-index01.html
・アルベルゴ・バンブー:http://www.bamboo.co.jp/albergo/
・アズールムーン:http://www.azuremoon.jp/
・星の王子さまミュージアムのレストラン

美術館・ミュージアムのお薦め順は
1.ポーラ美術館 2.ガラスの森 3.ラリック美術館 4.星の王子さまミュージアム の順でしょうか。
ポーラ美術館は結構時間がかかります。ラリック美術館は美術館より本物のオリエント急行のサロンカーを使ったカフェが魅力です。

帰りは小田原・湯本行きのバスで湯本まで行けますし、施設めぐりバスで強羅へ戻ることもできます。
    • good
    • 0

こんばんは



楽しみですね♪

さてお1人妊婦さんということで、大涌谷は匂いがちょっと強いのできついかもしれません。

海賊船は大複でで乗るかそれとも到着場所で別のルートに変えるかですが、1日目の到着時間と2日目の変える時間が書いてないので、1日目に海賊船に乗り1泊2日めの回る場所をご提案したいと思います。

バスでの移動になりますが、ポーラ美術館、星の王子様ミュージアム、ガラスの森美術館などおがお勧めです。
雪月花でしたら道路を挟んだバス停で乗れば座ることができます。

美術館はホテルから1番近い場所になるのですが、時間があまりないようでしたらそちらは省き
星の王子様記念館⇒ガラスの森の順で回るといいと思います。
星の王子様はリニューアルしたばかりですし、ガラスの森は庭園がとてもきれいです。
体験コーナーもあります。

強羅から乗車のバスではガラスの森の方が遠いのですが、星の王子様を後で周るとご裏からの乗車で混んで座れない場合が多いので近いところから遠い所に行き、そこからバスで戻る方が座れると思いますので無難です。
山道のバスなので妊婦さんには座れないときついと思います。

因みに何箇所かを2か所周るチケットを購入するとかなりお得なのでフリーパスを見て確認してくださいね。

お気をつけていい旅を!
ご参考までに!

http://www.ciao3.com/top.htm

http://www.tbs.co.jp/l-prince/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!