・・・というアニメを知っている方!どうか教えてください! どうやらコミックスも出ているようなので。
でもそれが原作かどうかはわからないんですが・・。
ちなみにアニメではサッカー(??)で戦う・・といったものでした。 掲載雑誌等、小さな情報でもいいのでぜひおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一冊、手元にありました(笑)



VジャンプのH.5 7月号に連載された作品と、単行本描きおろしの作品が収録されています。
確か、原作ではなく、アニメに合わせた連載作品だったように記憶していたのですが、あとがきを読むと、「アニメの企画段階に参加した(全てボツになった)」と描かれているので、その辺りはやや微妙です。おそらく同時進行で企画が進んでいたのだと思いますが…。

内容は様々な種族が住む世界で行われるサッカー「ドラゴンサッカー」のヒーローである、「レオン・レガシオス」に、その世界で一番貧弱な人間族の少年ながら、努力でレオンに認められる程の力を付けた「アモン」が、試合でチームと共に挑んでいく。
といった内容です。

作者は「鷹城 冴貴」さんで、確か週刊少年ジャンプで「くおん」という漫画を描かれていました。

集英社から1994年に発売になり、税別485円
ISBN 4-08-806001-6で、現在では絶版になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容 ありがとうございます!
私の記憶が確かなら・・アニメ主役はトキオといったような・・・・ そちらではアモンなんですね
あの作品っていったい何者(物)だったんでしょう?
これはぜひとも読んでみたいです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 15:10

 関連する本が2冊出ているようです。



http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07726709
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07584839

 また、これらから判断すると、掲載紙はジャンプだったようですね。(どちらもジャンプ系列のレーベルです。)

 以上、参考になりましたでしょうか?これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 二冊も出ていたなんて驚きです。個人的にはアニメの感じが大好きで(しかも最終回を見逃した)アニメよりなのは、どっちなんでしょうかね・・
情報ありがとうございました!

 

お礼日時:2003/06/18 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q原作 LOVELESSについて。コミックス持ってる、読んでる方

ラブレスのコミックス2巻で、金ちゃん達と戦うバトルについてですが、あのバトルは自動(オート)でのバトルですか??
草灯は「自動オートで」って言ってますよね??

でも実際は立夏が拘束されてますが、何故ですか??
自分は、自動(オート)のバトルは戦闘機だけでやるバトル(って草灯が説明してましたよね)だから、立夏たちサクリファイスには拘束はないんだと解釈してたのですが…。

気になるので、詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手許にあったので、他のバトル含めてざっと見直してみました。
確かに「システム展開、こちらは自動(オート)で」と草灯が言ってます。

だいたい金華・銀華組含めて、サクリファイスの方は戦闘機に対し何らかのアドバイスというか命令をしていますよね。でも、このバトルに限ると、草灯は立夏に「何をしてほしいか」を訊ねて立夏が答えてるだけで、戦闘開始時には、「相手のサクリファイスは女の人だ」と言っただけでそれ以外はほとんど草灯のみの考えや言葉でバトルされてます。

だから、サクリファイスがいるのに、命令もバトルも戦闘機だけで戦う=「自動(オート)」だと私は解釈しました。立夏は「拘束」は受けてますが(草灯の方が強いので目立たないですけど)、相手のサクリファイスの銀華のように、立夏が拘束以外の直接攻撃を受けた描写は見当りません。

ちなみに余談ですが、次の2対2組戦となる、4巻の女子高生組のゼロ(江夜・倭)とのバトルの時は、立夏はちゃんと指示出してますのでオートではないですね(ネタバレになりますが、サクリファイスの倭の弱点に気がついていたため)。拘束に描写は近いですけど「攻撃」も受けてますし。

参考にならなかったらすみません。

手許にあったので、他のバトル含めてざっと見直してみました。
確かに「システム展開、こちらは自動(オート)で」と草灯が言ってます。

だいたい金華・銀華組含めて、サクリファイスの方は戦闘機に対し何らかのアドバイスというか命令をしていますよね。でも、このバトルに限ると、草灯は立夏に「何をしてほしいか」を訊ねて立夏が答えてるだけで、戦闘開始時には、「相手のサクリファイスは女の人だ」と言っただけでそれ以外はほとんど草灯のみの考えや言葉でバトルされてます。

だから、サクリファイス...続きを読む

Q個人サイトでの漫画の原作画像の掲載について

個人サイトでの漫画の原作画像の掲載について

最近、よく批評サイト等で漫画の原作画像(コマ)の掲載がよく見られます。
ネットマナーサイトでは、「漫画の原作画像やアニメ、ゲームの公式画像の掲載は違法になる」と書かれていて、私の知っている個人サイトでも、公式画像の掲載が某巨大掲示板の利用者に取り沙汰され、サイトを晒されたり、荒らされたりするなどの事件が起こりました。
それで批評サイトにて、批評に必要な資料としてであっても原作画像を掲載するのは著作権に違反する行為ではないかと言ったら、逆切れ状態の返答が来て、画像の掲載は小説などでいう引用にしにならない等、長々と著作権について説明された挙句、もっと勉強しろと言われました。
アフィリエイト広告は、正規の方法で商品を紹介するものですから良いとしても、批評のためとはいえ、漫画の原作画像の掲載は違法にはならないのでしょうか?
あくまで小説等の文章の引用と同じ扱いなのでしょうか?
法律関係には無知なので、どなたか著作権に関して詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

著作権法についてですが、「その他の正当な理由」というのが含まれていますよね。
この「その他」が酷く曖昧です。
実際にはページやコマの掲載については無断掲載だと騒ぐプロはあまりいません。
amazonなど通販サイトにコミックスの表紙画像が掲載されていますが、いちいち許可取ってると思いますか?
でも訴えられていません。
漫画全てを掲載しない限りはうるさくは言われないと思います。

また著作権法は著作権の持ち主により酷く曖昧になることでも有名な法律です。
いわゆるセクハラなどと同じで、持ち主が嫌だと思わなければ他の人が違反だと思っても違反にならないようです。
グレーゾーンが広く、引用はグレーゾーンにあたります。感想と批評もそうですね。
詳しいことが知りたければ出版社に問い合わせるのが確実です。

Qアニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックス

アニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックスでは何巻あたりに出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

第47巻の5話目(437話)がソレですね。

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報