・・・というアニメを知っている方!どうか教えてください! どうやらコミックスも出ているようなので。
でもそれが原作かどうかはわからないんですが・・。
ちなみにアニメではサッカー(??)で戦う・・といったものでした。 掲載雑誌等、小さな情報でもいいのでぜひおねがいします。

A 回答 (2件)

一冊、手元にありました(笑)

VジャンプのH.5 7月号に連載された作品と、単行本描きおろしの作品が収録されています。
確か、原作ではなく、アニメに合わせた連載作品だったように記憶していたのですが、あとがきを読むと、「アニメの企画段階に参加した(全てボツになった)」と描かれているので、その辺りはやや微妙です。おそらく同時進行で企画が進んでいたのだと思いますが…。

内容は様々な種族が住む世界で行われるサッカー「ドラゴンサッカー」のヒーローである、「レオン・レガシオス」に、その世界で一番貧弱な人間族の少年ながら、努力でレオンに認められる程の力を付けた「アモン」が、試合でチームと共に挑んでいく。
といった内容です。

作者は「鷹城 冴貴」さんで、確か週刊少年ジャンプで「くおん」という漫画を描かれていました。

集英社から1994年に発売になり、税別485円
ISBN 4-08-806001-6で、現在では絶版になっています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容 ありがとうございます!
私の記憶が確かなら・・アニメ主役はトキオといったような・・・・ そちらではアモンなんですね
あの作品っていったい何者(物)だったんでしょう?
これはぜひとも読んでみたいです!

回答ありがとうございました。

関連する本が2冊出ているようです。

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07726709
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07584839

また、これらから判断すると、掲載紙はジャンプだったようですね。(どちらもジャンプ系列のレーベルです。)

以上、参考になりましたでしょうか?これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 二冊も出ていたなんて驚きです。個人的にはアニメの感じが大好きで(しかも最終回を見逃した)アニメよりなのは、どっちなんでしょうかね・・
情報ありがとうございました!