プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日旅行先のパリで友達になった方から、Eメールアドレスを教えられ、帰国してからメールしてみました。yahooのアドレスだったんですがフランス人だったんで、@の後ろがyahoo.fr となっていて、frはフランスだというのは理解出来るのですが、通常yahoo.の後ろにco.jpと入る自分のアドレスとちょっと違いがあるけど本当に合ってるのかな??と思いながら、メールをしてみました。
しかし、返事が来ず、もしかしてメールアドレスが何か足りなくて届いてないのかなと不安になりました。通常、メールを送っても届いてない場合、届いてませんという知らせみたいなものが返信されてくると思うのですが、特にそれもなく…。どなたか、この手のことに詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

A 回答 (2件)

相手が受信拒否しているとエラーメールは返ってこないですが、そうでない場合はアドレスさえ合っているならメールは届いているはずです。


問題なのはその真偽は分からないと言うことですね。
相手の方とメール以外の手段で連絡できない限り、ひたすら待つしかないので電子メールの難しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メール届いていたみたいで、返事がきました。ほんとにメールだけの交換で連絡を取るというのは、連絡不能になる可能性もはらんでいるんですね。よい勉強になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 19:30

@yahoo.frで正しいと思います。


http://bonjour.s21.xrea.com/francais/yahoofr01.h …

今は携帯電話でも、配信不能時はその旨メールが来ますから、それが来ないという事は届いていると思います(24時間位は地球を回っているので待つ必要がありますが…)。結論として、着いていても相手が確認していないか返事を出してないかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり届いてるような気がします…。
気長に返事を待ってみますね。

お礼日時:2010/03/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!