アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sun xVM VirtualBox
http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/i …
というソフトを使えば、ai sp@ceを起動できますか?

A 回答 (8件)

>ビデオカード(H455F512H)をつけたので、GPUは512MBです。


#6で記載した内容ですが、VT上のハードウェアは全部エミュレータです。
ゲスト上でエミュレートしてるグラボのメモリはメインメモリ拝借ですし、ホストのグラフィックハードウェアの性能はあまり関係ないんです。
CPU性能は如実に表れるけど、接続していないグラボの性能はホストがいくら高かろうとほぼ関係ない。

現状VirtualBoxのDirectXよりVMWareのDirectXのほうが安定してるので、どっちかといえばVMWareのほうがお勧めしやすいです。
    • good
    • 0

と 本来の質問 → 起動するか



最新のVMWareもVirtualBoxもDirect3D対応したので、エラー発生にはならないと思われる。
Windowsエクスペリエンスで3行かないレベルなのでキビシイちゃキビシイが・・・。

この回答への補足

ビデオカード(H455F512H)をつけたので、GPUは512MBです。

補足日時:2010/03/24 17:52
    • good
    • 0

>推奨スペックの2倍以上?は確保しています。


そういう問題じゃないです。
VT自体ハードウェア仮想化してるのでどうやっても性能は頭打ち。
VT上って時点で推奨・必須環境を大幅に下回ります。
グラフィックだって仮想ハードウェアとしてCPU演算かましてるんですから。

ぶっちゃけ必須以下なんだから自分で試せってことです。
    • good
    • 0

No4です。



動作確認した設定値を記載しませんでしたね、
各シーンのローディングなど体感速度に難がありましたが、
動作自体は可能でしたよ!

[HostPC]
WindowxXP PRO SP3(DSP版)
CPU:Intel Core2 Duo E6850
MEM:DDR2 6GB(物理アドレス拡張) OS認識3.25GB
HDD:SATA2 320GB 7200rpm

[VirtualPC設定値]
OS:WindowsXP PRO SP3(パッケージ版)
MEM:1024MB
CPU:2個 拡張機能:PAE/NXを有効 仮想化支援機能:VT-x/AMD-Vを有効
GMEM:128MB 拡張機能:2D,3Dアクセラレーションを有効
LAN内を1000BASE-Tで構築し、ブリッジアダプタでInternetに接続しています。
    • good
    • 0

> 起動出来るか?


→VirtualBOX3.14でWinXP Pro SP3環境で試してみました。
 起動自体は可能な様です。
 ただし、ゲームの速度には難があるかと思いますが、
 電車を降りて秋葉原駅を降りた所まで確認してみました。

補足..
VirtualBOXの仮想PCに導入するOSは、それぞれにライセンスが必要です。

No.1さんの記載を受けて、改めて!
ai sp@ceの利用規約では、一人で複数の本サービスのユーザーアカウントを利用する行為は、禁止事項になっている様です。

この回答への補足

パソコンの性能はCPUがIntel core2duo E7500(2.93Ghz)、メモリが4GB(DDR2-SDRAM)、HDDが500GB(S-ATA2)です。
推奨スペックの2倍以上?は確保しています。
CPUは2コアでも同じ性能のコアの1個ちょっと分にしかならないそうですが。

補足日時:2010/03/24 00:25
    • good
    • 0

先の添付画像での試行だと、動作環境満たしてなかったのでやり直し。



[参考]動作環境| ai sp@ce(アイスペース) "俺の嫁"コスプレオンライン
http://aisp.jp/about/spec.html

どっちにしても、動かないのは一緒だけど。
仮想PCの設定は、XPでメインメモリ512MB、グラボに128MBを割り当て。

仮にそれで仮想PCで機動できるとして、貴方のPCにそれだけの能力あるの?
「Sun xVM VirtualBoxでa」の回答画像3
    • good
    • 0

仮想PCでは動かない。

これで満足?
「Sun xVM VirtualBoxでa」の回答画像2
    • good
    • 0

いい加減しつこいよ。




教えて! Watch - 仮想PCでai sp@ceをできるか?
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5772842.html

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/search.php3? …

ここの利用規約を良く読み直してくださいね。
貴方がやってるのは、明らかに利用規約違反ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!