「ヤングリクエスト」の「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーの曲
昔ABCラジオの深夜放送でやっていた「ヤングリクエスト」の中に「心の旅遠くへ行きたい」というコーナーがありました。ヤンリクは受験勉強の友で毎晩聴いていました。「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーになると汽車の「ぽーっ」という汽笛とともにBGMが流れるのですが、この曲名がわかりましたら教えてください。ピアノのクラシック曲のような感じです。もう一度聴きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありましたね、「心の旅、遠くへ行きたい・・・ポォ~」


ピアノ曲ではなく、トランペットの音色でしたね。
多分、ニニ・ロッソの「夜空のトランペット」だったと思います。

あのコーナー、話が暗くって好きじゃなかった・・・です。
    • good
    • 0

そのコーナーだったかはハッキリしないのですが


Richard Claydermanの「Souvenir d'enfance(愛しのクリスティーヌ)」が
ヤングリクエストのコーナーで使われていたとの情報がありました。
下記で試聴できますのでお探しの曲かどうか確認してみて下さい。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1080922
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本旅×旅ショーで

日本テレビで放送中の日本旅×旅ショーのエンディングで流れている曲はなにかわかりませんか?
わかる方曲名と歌手名もお願いします

Aベストアンサー

ダンデライオンの「空よ」ではないでしょうか。

http://columbia.jp/artist-info/dandelion/COCP-50974.html

http://www.yte.co.jp/music/variety-index.php

参考URL:http://www.rhythmedia.co.jp/dandelion/index2.html

Qどっちの旅×旅ショー

番組の最終に、三宅プランと藤井プランを
ゲストに選んでもらう所がありますが
お互いの最終紹介のような感じで
15秒ほどプラン案内シーンを流していますが
三宅プランの方でのBGMの曲が気になってしまいました。

歌手名(グループ名)または、曲名をご存知の方
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

↓過去に同様の質問がありましたが参考になるでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716152.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607825.html


Celine Dion(Duet with Il Divo)の「I Believe in You」のようですね。
現在もこの曲が使用されているかは番組を見ていないので分からないのですが・・・。

Qヤングスーパーマンのエンデイングテーマ

一年位前にNHK教育で夕方放送されていた、ヤングスーパーマンのエンデイングで流れていた曲のタイトルと歌っている女性シンガーの名前を教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.axn.co.jp/smallville/etc2.html

Qヤングスーパーマンの最終回(ネタバレ)

ヤングスーパーマン最終回を録画してあると思ったら別の番組が録画されていました。
その一つ前の放送で、ケントがラナを助けに竜巻に飛び込んで行ったシーンで終わりましたが、これがこの第一シーズンの終わりなのでしょうか?
最終回がもう一話あるのなら、あらすじを教えて下さい。
もし、終わりなら、続きがいつ始まるか知りませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も見ていました。面白かったですよねぇ。
途中で終わって残念なのですが・・・
とりあえず、ケントがラナを助けに竜巻に飛び込んで行ったシーンで終わりのようです。その後については検討中だと下記のサイトに出ていた事がありますよ。
良かったらご覧になってみてください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/youngsuperman/index.html

Qうたばん・V6コーナー

ちょっと似たような質問がありますが、質問が違うのでさせてもらいます。
なんか、黒いボックスを視聴者に見られないようにV6がみて中居くんや、貴さんで盛り上がっていました。黒いボックスの中が見えないというだけで、イライラしてきます。視聴者に見せられない画像などなら、そういうトークコーナーを放送するなという感じです。なんか、今日のV6コーナーはつまらなかったです。
それともう1つ、新曲流れました?最初から最後までビデオ撮っておいて何回も見たのですが、歌ってなかったです。なぜ歌ってなかったのですか?

Aベストアンサー

同感です!!
V6と安倍麻美さんの歌は、先週野球が雨で中止になって、
その時にOAされたそうです。
私も見逃したのですが…o(;△;)o
そんなのあり~???って思いました。

TBSの方では「要望が多ければノーカットでOAします」と
言っていたそうですが、結局、あれだけしかOAされませんでした。
しかもあれは『トーク』と言えるんでしょうか?
見ているこっちには、何が何だかさっぱりわからなかったですね。

今日はほんとうにつまらなかったです。
楽しみにしていただけ、余計に悔しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報