序盤はメソメソしていたり情けなかったりするけれど
次第に成長して強くなっていく、信頼されていく…
というような人物が出てくる小説を探しています。
ファンタジーが好みです。

例えると
「十二国記」の陽子や
こちらは漫画ですが「ダイの大冒険」のポップのような人物です。

始めから素晴らしい能力や心の強さを持っていて
当然のように後々大活躍…というよりは
情けなくてどうしようもないような地点から成長していく過程を
応援しながら、勇気付けられながら追っていきたいのです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ローズマリーサトクリフ作 太陽の戦士


イギリスの古代ブリテンを舞台にした若者の成長物語です。本格的小説で歯ごたえがあります。
検索するとまだ読んでない本が沢山翻訳されているようで図書館にリクエストしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

あらすじを読んでドキリとさせられました。
おっしゃる通り、歯ごたえがありそうなお話です…!
図書館に蔵書があるようなので、ぜひ読んでみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 20:26

山本弘「サーラの冒険」全6巻


冒険者になりたくてしょうがないサーラという少女のような名前の少年が主人公

深沢美潮「デュアン・サーク」既刊20巻
兄にあこがれて、ファイターになった少年が主人公

尼野ゆたか「ムーンスペル!!」全5巻
国家試験5年連続不合格のオチコボレ詠唱士が主人公
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

沢山の作品を教えていただき、ありがとうございます!
「デュアン・サーク」が特に気になっています。
未来で伝説の勇者とされている人物の少年時代が書かれているそうで…
何だかわくわくしてしまいます。
嵌ったら「フォーチュン・クエスト」の方も読み始めてしまいそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人物画の参考用写真あつめ

人物のポーズとファッションとその服のシワの参考用に、
人物の写真を大量にかき集めています。

雑誌を買うのが手っ取り早いのは、わかっていますが、
それはそれで購入するとして、、、
今はjpegデータで集めています。。

たとえば、こんなサイトみたいなサイトがあったら
教えてほしいのですが。
http://my-fashion.jp/contents/cd/index.html

対象は老若男女、外国人等といません。
写真であれば、ファッション系に限らず何でもOKです。

よさそうなサイトをご存知でしたら紹介してもらえると幸いです。

Aベストアンサー

ここはいかがですか?

参考URL:http://www.dex.ne.jp/

Qオススメの人物画の画集

オススメの人物画の画集がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人物画でも色々な人物画がありますよね。
もし作者の年代や、画法など指定がなかったら、私は山本タカトさんの画集をオススメします。

現代の浮世絵師と言われてる画家で、人物を含め細かな描写がとても綺麗です。
ただ、ちょっと作風が暗く、耽美でグロテスクな部分もあるので人によっては好みが分かれると思います。

Qこのような絵柄の方

http://www.ilf.jp/takei/010.htm
このような絵柄、雰囲気の絵描きさん、他にご存知ありませんか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

【かわいい女の子が特徴の絵】
Lefor-Openo/ルフォール・オプノ(フランス)
http://bg-shop.net/poster/lefor_openo/main.html

昭和ノスタルジーな感じで、松本かつぢ
http://ec2.images-amazon.com/images/P/4309727514.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55393495_.jpg

現代人気のある、林義雄
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/e_special.html

ぬりえ画家としても人気の、中原淳一
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/484701684X.jpg

ぬりえといえばきいち、蔦谷喜一
http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-40.html


【武井武雄さんと同じころに活躍された画家さん】
岡本帰一
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4y-kwn/000_okamoto.html

清水良雄
http://www.d-score.com/ar/A02032501.html

川上四郎
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061482696.html

本田庄太郎
http://www22.ocn.ne.jp/~honey/ichi13-2.jpg

黒崎義介
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8053/80530813.jpg

たくさん載せてしまいましたが、
好みの画家さんがいれば嬉しいです。


参考URL:http://www.kodomo.go.jp/gallery/KODOMO_WEB/commentary/artists_j.html

【かわいい女の子が特徴の絵】
Lefor-Openo/ルフォール・オプノ(フランス)
http://bg-shop.net/poster/lefor_openo/main.html

昭和ノスタルジーな感じで、松本かつぢ
http://ec2.images-amazon.com/images/P/4309727514.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55393495_.jpg

現代人気のある、林義雄
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/e_special.html

ぬりえ画家としても人気の、中原淳一
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/484701684X.jpg

ぬりえといえばきいち、蔦谷喜一
http://20century...続きを読む

Q本を出版しようかとおもっているのですが

本を出版しようかとおもっているのですが

文字 ばかりのは いやなので
絵も いれたいと おもっています

どこの 出版社が いいでしょうか


あと dvdを 販売するのに 一番安いところ とか しりたいです

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

出版社は売れる本か、文化的価値のある本しか扱いません。
出版社は、全国で1万社以上あり、きっと、あなたのお住まいの町にもありますよ。タウンページで調べてみましょう。
地域色豊かなベストセラーもけっこうあるので、アイデア次第ですね。一地方都市の方言辞典が全国的ヒットになった例もありますし。

自費出版なら、出版社を探すよりも同人誌を扱っている印刷会社さんを探して本を印刷して、同人即売会などで手売りするという手もあります。

DVD は、地元のサービスビューロを探してみるのが早いと思います。

Qこの道の向こう というような本の出版社などを教えて下さい。

お世話になります。

子供がテレビで見て、『この道の向こう』 という本が気に入ったと言っていますが、出版社などが全くわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

中学生ですが 子供が自分から本を欲しがる事など初めてなので驚いています。

私は見ていないのでよくわからないのですが、地平線のような写真集のようです。

本に興味を持った事を大事にしたいと思い、検索したのですがわかりませんでした・・・。

何の番組だったか聞いたのに忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本の表紙があるサイトがありましたので、情報追加します。
お子さんに見てもらって、確認なさってはいかがでしょう。

「道のむこう」
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3dc6746c16cf50105c5a?aid=&bibid=02173694&volno=0000


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報