dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キングダム または ジョジョ のどちらかを全巻購入しようと思います。
どちらの方がオススメでしょうか?

A 回答 (5件)

両方読んだ上で言うのか、これから読むのか


新刊で揃えるのか、中古もありなのか…ですが


中古も考えるならジョジョのほうが全巻セットなど安く買えます
保管場所もある程度予測がつきます
文庫版、愛蔵版などの選択肢もあります
キングダムはいま連載中で大ブレイク、映画もやっていて多分今は値下がりしません。
また、今後あと何十巻出るかの予測がつきません

ただキングダムは現在ブレイク中なだけあってリアルタイムに買い揃えることで
世間の話題や盛り上がりに参加できる
ちょっとしたグッズなどの盛り上がりを楽しめるなど
今だからこその楽しみがありますし
新刊が出るたびに買い足す楽しみがあります。
ジョジョは逆に慌てて買わなくてもいつか買えばいい面があります。

双方のメリット、デメリット上げてみました
あとは比較して、予算やスペース、どのように楽しみたいか、どちらが好きかを考えてみては
好みも別れると思います

私ならキングダムですが、それはキングダムが好きで
ジョジョはそこまででもないからです
この辺はもう好みなので
    • good
    • 1

絶対にジョジョ。



キングダムは序盤は面白いですが、段々と理解が難しくなり面白さ半減です。
    • good
    • 1

キングダムがオススメです。

    • good
    • 0

ジョジョ 1択です。

    • good
    • 1

感覚的にジョジョ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!