海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。

数年前の話になるのですが、前の仕事を辞めて
以前住んでいた街を去る時に、アパートから駅までの間
Mr.childrenの「星になれたらいいな」の歌詞が
頭から離れませんでした。
その後、今の会社の面接に行く際に頭に流れていた曲は
アニメ「ケロロ軍曹」の勝手に侵略者(笑)
なにげに肩の力が抜けて良い方向に向かったのかもしれませんね^^
※歌詞はここに書くと怒られそうなので、ググってみてくださいね

そこで質問です
就職や受験・・・あとプロポーズの時とか^^
自分自身に転機が訪れた時に心の中で流れている、
自分のテーマソングのような曲ってありますか?

A 回答 (5件)

最近は平井堅のポップスターです


しかもサビだけ。

そういうのってありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ポップスターを聞きながらお礼かいています(笑)
明るい曲で口ずさみたくなるような曲ですね

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/02 23:48

 昨年後半は、いきものがたりの「YELL」がそれに近かったですね。

歌詞に共感するところを感じました。
 ただし、いきものがたり自身が歌ったのを見たのは、12月30日のレコード大賞が最初です。もっぱら、合唱バージョンを聴いていました。いきものがたりの歌っている曲を聴いて、違和感を感じたものです。確かに同じ曲なのですが、ソロと合唱バージョンの違いを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

すいません「いきものがかり」ではないでしょうか?
※違っていたらスイマセン

と言う事で(?)「いきものがかりのYELL」を聞きながらお礼です^^
これもとてもいい曲ですね

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2010/04/02 23:59

映画TAXiの主題歌で有名なDICK DALE & his DEL TONESの「MISIRLOU」です。


車に乗っている時は特にです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

初めタイトルだけ見ても何の曲かわからなかったのですが、
参考URLで聞いた事ある曲でした
勿論聞きながら御礼しています^^

ご回答有難うございました

お礼日時:2010/04/02 23:54

SSHのMerciless Goddessです。


インストですが、自信が満ち溢れてきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ユーチューブで聞きながらお礼しようとしたら見つかりませんでした^^;
自信が満ち溢れてくるような曲ってなんかいいですね~
頑張ってさがしてみようかな。

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2010/04/02 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにげにケセラセラ聞きながら回答しています(笑)
「なるようになる」
一見無責任な言葉にも聞こえますが
実は結構大切な言葉であると思っています^^

ご回答有難う御座います

お礼日時:2010/03/27 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報