dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型で型にはめたくないのですが、自然と惹かれる男性はいつもO型の男性です。

でもいつもとっても仲が良くなるのですが、恋人には発展しません。
本当に仲が良くて、周りからも冷やかされたり、それでも仲が良くて、二人で出掛けたり、なんでも話せて、向こうからも誘いがあるのに、
告白すると「いい奴だと思うけど。」って振られたりします。

とっても相性はいいみたいなんですが、友達として居心地がいいというパターンに陥りやすいです。
ちなみに私はA型です。

最近気になる人ができて、彼もまたO型であることが判明しました。
最近話せるようになって、いつもお互い大爆笑で喋っています。
明日、初めてプライベートで会う約束をしています。
これから、恋人に発展していったらなぁと思うのですが、また友達止まりになりたくありません。

O型男性攻略法、あったら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

おんなじですね!

私も好きになる人や付き合う人、いっつもO型ですw

攻略法ですか...攻略法とは言えるかわかりませんが、私の思うところ私が好きになる人は割と自立傾向が強いように感じます。あなたの彼さんがどうかはわかりませんが、このような男性と接する場合、気をつける事は

・相手にもとめない、無理強いしない。(重要)
→遊ぶ約束を相手が反故にしても、また今度ね。くらいの気持ちでいましょう。約束は義務ではないと私は思ってます。叶えてくれたらいいなぁくらいの気持ちで。反対にちゃんと約束を叶えてくれたら笑顔でお礼を言いましょうw

・リーダーシップをとらせてあげる
→自分の意見を示しつつ、相手の意見も尊重しましょう。
 ただし相手がリーダーシップを取れる性格でなければ当てはまりません。

・笑顔でいる(重要)
→相手に一緒にいて楽しいと思ってもらいましょう。笑顔は不思議なもので相手の警戒をとき、自分の精神にもプラスに働くのでいい事だらけです。

また、「いいやつだけどなぁ」と言われる事が多いなら、少し意識的に女性らしくしてみましょう。もともと女性らしい方かもしれませんが、もう少しだけ意識してみると相手は「あぁ、女の子なんだなぁ」と再認識してくれると思います。
…ただ、無理はしない程度にね。気取らず楽に付き合える関係がベストですから。

このような事でもし参考になるような事が含まれているなら幸いです。
彼と会う時は笑顔で楽しい時間を過ごしてくださいね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたもO型男性がお好きなようで(笑)

貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

相手に求めない、無理強いしない。
これ、重要ですよね~。
ついつい求めてしまうので、いつも肝に銘じています(笑)

明日は彼に一歩近づけるように頑張ります!
ありがとうございました。
あなたも素敵な恋をして下さいね★