アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はO型の彼氏がいたのですが、つい最近振られてしまいました。
彼が言うには溜まっていたものが一気に爆発して、別れよう、と思ったと。それまでは今までと変わりない態度だったのですが、その日から180度態度が変わり、もう何を言っても復縁は絶対無理!の一点張り。
しかもその後たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。(テレビでパンチ佐藤が言ってました)まさしく!って感じです。私はこの彼をもう一度振り向かせたいです。みなさんアドバイスやご意見よろしくお願いします。ちなみに私はA型です。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


私も5年前にO型の大好きな彼に振られて、頑張ってもう一度振り向かせましたよ^^♪
でも3年かかりましたけど;
私の場合も別れ話の時は180度変わりましたね。
うそぉ!!昨日遊園地行ったじゃん。って感じで。。。
理由はmiyuki88さんと同じ感じです。
ただ、振り向かせたくていろんな事をしましたよ。
彼氏なんて出来てないのに彼氏できたとメールしたり。
別れてないのに別れたとメールしたり。
返信はあったりなかったり。
今思えば私うざいですね^^;
1年目を区切りにめっきり私から連絡を絶ちました。(私に彼氏が出来ました)
それから、彼の恋がうまくいかなくなり連絡が来るようになりましたね。
グダグダ連絡をとるうちに遊ぼうと言う事になりました。
遊びたいなぁって何度も何度も連絡とり続けてたんです。
その夢が3年かかってかないました。
すでに新しい彼と2年続いていましたが、元彼と迷わず遊びました。
そして告られました。
私は絶対元彼を選ぶだろうと思っていたのに、元彼と会えただけで満足してしまい新しい彼と付き合い続ける事を決めました。
その時、この人つらい時にそばにいてくれなかった。
都合よすぎ。私は頑張ってあの辛さを乗り越えたのにとか、色々過去の気持ちがよみがえってきたのです。
でも新しい彼はそばにいてくれた。
miyuki88さんがいまつらい時に誰か素敵な彼ができたらその彼を大切にした方が幸せになれると思います。
元彼が自分に戻る時は、彼が新しい恋に失敗した時だと思う。
別れた後に血液型は関係ないと半分は思いますけど。
性格には血液型は少し性格に関係すると思いますよ。
本当に温和なんですよね。心が広い。暖かいのでO型の女性も男性も大好きです。
今付き合っている彼はA型で私もA型なんですけどね^^;
大好きだった元彼には、出会えただけで良かったと思っています。
今でも大好きですが、戻ってもうまくはいかないと自分で分かってからは大切な思い出として心にしまっております。
諦めなければ振り向かせられますよ。
ただ、相手も自分も別れた時から成長して好きだったあの頃の彼ではないと思います。
自分が納得するまで頑張ってください^^♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからのことを悶々と考えてたので変な汗かきなから読んじゃいました^^ 彼も、はやく次の彼氏をみつけろそうすると自分のことはすぐ忘れられるぞ、と言います。今の私にはなによりも辛い言葉ですが。きっと現在のsadoboboさんは成長して次のステージに登った状態なのですね。わたしも胸張ってその状態になれるようやれるだけをのことをやろうと思います。

お礼日時:2006/03/19 17:08

多分彼は血液型性格診断などという科学的根拠が全く無い迷信を鵜呑みにするような貴方の性格に我慢できなくなったのではないでしょうか?


良いですか
今まで付き合ってて分かれると言い出したからには、付き合い始めた時点で分かってたことにその原因があるわけではないのです。つまり、容姿とかの外見や職業などのすぐに分かるデータ的な部分でなく、性格的な不一致こそ問題なのです。
つまり、血液型性格診断などという根拠の無いものを、自分の経験だけで信じきってしまう軽挙な部分や、その結果を他人に押し付けてしまう妄動こそが問題だと思います。
信念のある男ならば自分の信念以外の血液型などでレッテルを貼られて耐えられる訳がありません。
いくら努力しようが、自分の信念を貫こうが
「でも貴方はO型だから~でしょ」
等といわれては100年の恋も醒めてしまいます。

もし貴方が復縁を望むのならば血液型という性格に一切関与しない事象を信じるような真似は一切やめて、ありのままの彼を自分の視点で見つめ判断して受け入れるしかありません
それが出来ないようならば諦めるべきでしょうね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりです。見てらっしゃったかのようなご意見です、、もう一度チャンスをもらえれば自分の気持ちだけを信じて接しようと決意しました。

お礼日時:2006/03/19 16:51

恋愛に血液型を持ってくる事が間違っていると思います。


 私はO型、彼女もOです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。私はまるっきり逆です。
 デート中でも電話中でも自分に対して嫌なことではなく、常識としてそぐわない事を言ったりするとその場で怒ります。その時がラブラブでも怒ります。
 逆に彼女はその時の時間を大切にしたいばかり言いたいことがあっても、言わず我慢して我慢して爆発するときが振られるときです。

 同じO型でこの違いはなんなんでしょう?パンチ佐藤の言ったことを「確かに」と思う人はどれぐらいいてるんでしょうね。
 同じ血液型でも家族構成、住んでいる場所(都会か田舎か)、学生時代部活動で部長や副部長をやっているか(私は副部長を努めて楽しく、時には厳しくしていました)等で全然違うんじゃないですか?

 パンチ佐藤に言ったことで血液型に敏感になったのか、もともと血液型を考慮に入れながら、今までの人間関係を築いてきたかわかりませんが、彼氏の血液型がO型だからどうしたらいいですかじゃなくて、何型であろうと彼氏はこの世に「一つ」しかいない性格の持ち主ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何人かの方から血液型に振り回されてはいけないというご意見をもらい、何度か読み返し、自分の落ち度が浮き彫りになってきました。彼にもう一度あって謝りたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2006/03/19 16:55

>0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、


私の夫は、O型ですが、普段からちょっとしたことで、怒りまくります

夫を見ていて、特徴としては、昔のことなど、いつまでも、いつまでも、恐ろしいぐらい、覚えてる(私のむかついたことなど)
ただ一気に爆発はなく、瞬間湯沸かし器です

前の夫が(私はバツ一)B型だったのですが、溜まっていたものが、一気に爆発しました

なので、血液型はあまり関係ないと思います
やはり育ってきた環境が、影響あるのではないでしょうか?

>たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです
少し様子をみて、彼と穏やかに話せる機会があれば、もう一度思いをぶつけてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、、O型でも正反対ですね。血液型ではないですね。もう一度チャンスがあれば「彼」に気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 17:10

「0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。

(テレビでパンチ佐藤が言ってました)」とありましたが、あなたはパンチ佐藤に振り回されて良いのでしょうか?
この問題は「O型の男」という曖昧すぎる枠で捉えて解決できる問題ではありません。
あなたは彼と付き合っていたのだからもっと的を絞って「その彼という人間」に焦点をあてて考えなければなりません。
あなたは彼という人間を間近で見てきたわけですから、そこから何か得た物があるでしょう。(彼の気性・性格)
そこから糸口を見つけ、復縁するのです。

決して「O型の男」として考えてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液型の枠で考えて自分の失敗から目をそらそうとしていたのかもしれません。彼のために自分のために考えることはまだまだたくさんありそうです。

お礼日時:2006/03/19 17:16

ANo.5氏に一票。


血液型に振り回されてはいけません。
血液型のせいにして、本当の彼を見ようとしなかったことが、彼を怒らせてしまった原因の一つかもしれませんよね。
世の中、4種類の人間しかいませんか?
元彼の血液型がたまたまO型だった、という事です。

人にわがままを言うのではなく、自分にわがままを言って、己を磨くことが大切で、そうすれば、元彼だけでなく、周りの男性もあなたのことを振り向くようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりでした。血液型だけでなくいろいろな枠にはめて彼にわがままを言っていました。明らかにそのことに対する彼の爆発でした。枠にとらわれない自信を自分につけてゆけたらと思います。急いでポイントをつけてしまいましたが、何度か読み返すうちにyukinko01さんのようなご意見こそ、包括的なやさしいご意見であると思えてきました、、

お礼日時:2006/03/19 17:24

こんばんは。



主人がO型です。

今回のことにあまり血液型は関係ないと思います。
相性というか・・・相手を振り向かすには自分の魅力を磨くしかないのではないかと思います。

一つの母集団が4つの血液型に割と均等に分散しているのは日本くらいだとか?
中国だったか韓国ではB型、アフリカではO型が非常に多いと聞いたことがあります。
それらの国では血液型による性格の分別ができないですよね。

また、最近は新生児の検査で血液型を調べないケースが多いので今後、血液型を知らない人が多くなるはずだよ~と主人は言っていました。
輸血が必要な場合はその時に調べればいいという理由みたいです。

私は血液型で判断されるのは嫌です。
あまりよく言われないB型なので(^^;)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液型という枠でもって、自分の失敗から目をそらそうとしていたのかもしれない、と今思えてきました。そこには突破口はなく原因は自分ですね。今は会ってくれないけど「彼」を大事にしたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2006/03/19 17:27

彼に溜め込ませていた原因は把握しておいて下さい(為になると思う)。

彼とは普通か、少し優しく接して時間が経つのを待ちましょう。冷たくしすぎると戻りたくても言い出せなくなることも。焦ってはいけません。連絡は必要最小限に留め、余計なことは言わない。彼は他所へ下心を出し、やがて撤収し、また戻って来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。戻ってくると思います、と言っていただき、少し救われた思いです。それまでに、これ以上彼に失望されないよう振られた原因をかみしめ自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 17:31

たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです>


これが原因ですね。

溜まっていたものが一気に爆発>
これは彼の言い訳でしょう。

私はこの彼をもう一度振り向かせたいです>
少し時間をあけて再度アタックでしょう。

O型の男性について教えてください>
私の知っている人で言えば、頑固一徹です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに一度別れたいと言われた後も以前とかわりなかったのですが、その女性を知り合ったと思われる日の翌日から発言がきつく態度も変わりました。ふぅ辛いですね、、

お礼日時:2006/03/18 20:22

血液型と性格など全く関係ないと科学的にも心理学的にも統計学的にも裏付けられているのに、なんでそうやっていつまでも血液型と性格を関連づけてものを考えるんですかね^^;全くその頭が理解できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまの彼の態度が理解できなくて、いまはそこに解決策を探るしか頼りどころがないというのが正直なとこです。裏付けがあるのですね、、

お礼日時:2006/03/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A