アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返事がノーであっても相手に返事をだしますか?無視しますか?

A 回答 (7件)

人間として、ちゃんと「ノー」といってあげるべきだと思う。



もし、逆の立場だったらと考えて、「無視」されてたら、どう思うの?
自分なら、白か黒はっきりしてもらいたい。変に時間が空くと期待しちゃうしね。
    • good
    • 5

返事は必ず出します。



「私も今、思いを寄せている人がいるのですが、それを伝えられず、もどかしい日々を送っています。
なかなか思い通りには行かないものなのですね。」

確かこんな内容で出した記憶が有ります。
    • good
    • 3

女性ですが、回答を・・・。

私も男性からラブレターをもらったのですが、そのときは無視してしまいました。しばらくして、気になって様子を見に行ったところ、相手はめちゃくちゃ落ち込んでました。今思うと、ひどいことをしてしまったとかなり申し訳ない気持ちです。
だから無視はせず、手紙でお断りを。
直接会ったり電話してしまうと、超気まずいですよ、絶対!!
だから、丁重に手紙でお断りすることをお勧めいたします。
    • good
    • 4

僕なら「ノー」でも返事は出しますが…


でも、相手によっては失礼であっても返事を出さない可能性は否定できません。

必ず返事がもらえることを期待するものではないと思います。
    • good
    • 2

よほど嫌いな人でない限り無視することはありません。




気持ちは嬉しいので、たとえお断りの内容でも返事は出します。
    • good
    • 4

自分だったら、


ラブレターということもあり、ノーという返事を手紙で返します。
会って断ったり、電話で断ると、相手の感情を見たり聞いたりしなくてはいけないので。
メールで返事、または無視。←絶対にしません。礼儀だと思います。
    • good
    • 3

男性です。


女性でも同じだと思いますが、ダメでも一言返事を頂けるとすっきりすると思います。

返事が無いと勘違いする輩もいるかもしれません。
無視はしない方が良いかと存じます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!