電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリントTシャツを作成したいのですが、どういう点について注意すればいいですか?

A 回答 (1件)

用途をはっきりさせることが大事でした。

ユニフォームなら、それなりに生地のしっかりしたものを使うほうがいいと思います。
逆に1日しか使わないなどの短期間の場合は、生地よりも、安さを優先したほうがいいと思います。(ご予算にもよるのかもしません。)
次に、安く作成したい場合は、プリント箇所の少なく、色数が少ないほうがいいようです。
色数が多くなったり、プリント箇所が多くなりますと価格が上がっていくようです。
もちろん、こだわりのデザインがありますので、それについてはデザインの再現を優先するか、それとも価格を抑えることを優先するかは、ご予算とも相談になると思います。じっくりの相談されるほうがいいと思います。
ちなみに生地について、綿100%は基本的も肌触りはよいですが、汗をかいた時には水分がしみこみますので、それなりに重たくなります。
とはいえ、もっとも重要のある人気の生地です。
夏場に関しては、最近広がってきているのが、ドライTシャツです。ポリエステル100%の生地で、吸汗速乾性に優れています。
そのため肌触りがサラっとした感じになり、通気性が非常にあり、スポーツ用途や体を動かす場所での使用には適していると思います。

以上
用途、プリントのデザイン(位置、色数)、生地の特性に注意して、作成することが望ましいと思います。
以前に作成をお願いしたことのある、お勧めサイトとして、www.unipuri.jp ユニプリ.JPをお勧めします。詳しく説明があるようですし、質問も丁寧に答えてもらえました。
    • 0