プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのお勧めゲームを教えて下さい。
近いうちに10日間の検査入院をする事になったので暇潰しにゲームをしようと考えています。
PSPのお勧めゲームを古くても新しくてもいいのでできればアクション、格闘系、アドベンチャー、RPGを教えて下さい。
できればですが本数を沢山買うとお金がかかるので長く遊べる物がいいです。
あとその他のジャンルでもお勧めがあったら教えて下さい。
あと丸投げ回答者が多いので回答して頂けるなら絶対に補足に答えていただける方でお願いします。

A 回答 (4件)

長く遊べるPSPのRPGで「ペルソナ3ポータブル」はどうでしょうか。


アドベンチャーパートで色んなキャラクターとの友好度を上げて力を付け、RPGモードで謎に包まれた塔を探索していきます。
普通にクリアするだけでも80時間かかりますし、じっくりやりこめば200時間くらい遊べます(1周で全ての要素を見るのはかなり難しいので、2周目引継ぎを駆使しないと様々な要素をコンプリート出来ない)

あと#1の方の補足を少々…
「キングダムハーツ バースバイスリープ」は今までのシリーズをプレイしたかしていないかで分かりやすさがかなり違うので(過去作と今後の作品の伏線大量なので)その辺りを特に気にしなければかなりの良作です。
ちなみに3人主人公いますが、シリーズ慣れしていれば1人10時間程度でクリア可能。
やりこもうとすれば何時間でも遊べます。

「クライシスコアFF7」はFF7の過去話なので、7を知っていたほうがより楽しめると思います。
こちらもミッションなど色々やり込めるので長く遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
面白そうなソフトが結構ありそうで迷いますね。

お礼日時:2010/03/29 21:37

CLANNAD


Memories Off6
MagusTaleEternty
上記三つは物語を読み進めて選択肢を選ぶだけのゲームですが,シナリオ数が結構あるので時間をかなり潰せると思います。

PHANTASYSTAR PORTABLE
Twelve戦国封神伝
魔界戦記ディスガイアPortable
この三つはやり込み要素が在るRPGで,簡単でも難しくもない程良いバランスの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり長く遊ぶにはRPGですね。

お礼日時:2010/03/30 19:30

『塊魂』


『勇者のくせになまいきだ』
『PATAPON』

このあたりがわたしは好きです。
他の方のおすすめなどRPGとかで疲れたとき、気分転換に。

わたしのイチオシは『塊魂』。
そんなに難しくなくて気持ちがいいですが、コンプしようとすると、けっこうやり込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塊魂は知っています。
以前店頭でやった事があり単純ですが面白かったのを覚えています。
PSPでもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/29 21:39

最近のだとキングダムハーツバースバイスリープがおもしろい。



クライシスコアFF7もおすすめ。(10日ももたないかも)

この二つ買っといて10日かけて極めてみればおもしろいと思います^^

じゃあお体にお気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーキャラが好きなのでこれは気になっていました。
クライシスコアは初めて聞いたので調べてみます。
体の事までありがとうございます。
大した事はないんですけど(^^;)

お礼日時:2010/03/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!