アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Illustrator 8.0J

とは何をするためのソフトなのでしょうか・・・?

またどのようにして使えばいいのか知っていたら教えてください。

また金額はどのくらいなのかも教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DTP屋です。


Adobe Illustratorは、文字通り「コンピューターでイラストを書くためのソフト」です。
しっかりした線を引けるのでレイアウトソフトの代わりに使われる場合もあります。
詳細に書く長いのでWikipediaを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Illustrator

使い方に関しては「Illustrator 使い方」と検索してみてください。
これも書くと本1冊分にはなってしまいます。

Adobe Illustrator 8.0Jは過去バージョンなので何処にも売ってません。
現行バージョンはCS4(バージョン14)になります、実勢価格は8万円前後です。
http://kakaku.com/item/K0000003309/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えてくださりありがとうございました。

自分はまったく知らなかったもので・・・。

とっても参考になりました。

お礼日時:2010/03/30 00:01

名前の通りイラストを描くためのソフトで、ポスターなどを印刷所に入稿するときはこのソフトがデフォルトスタンダードになっており、現行はAdobe Illustrator CS4ですが、このVer.8を指定してくる印刷所も少なくなく、ファイルを書き出すときにVer.8にします。


従って、Ver.8は流通在庫や中古を拾うしかないので、特に理由がなければ現行のCS4を買って使えばよいと思います。
イラストに関しては好き好きなので、かっちりしたタッチが好きな人は買いますけど、手書き風が好きな人は向かないと思います。
金額は8万円ほどで買えますけど、Photoshopなど画像編集ソフトとセットになったCreative Suiteも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
とっても参考になりました。
8万円もするんですか~・・・。
無知ですみませんでした。

お礼日時:2010/03/29 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!