プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さら恥ずかしくて…といった内容なのてすがよろしくお願いしますm(_ _;

2年ほど前に会社でパソコンを買い替えることになり、私が普段会社で使っていたマシンをまだまだ使えるし捨てるよりは…と、お安く譲っていだくことになり自宅で使っています。

で、主にAdobe IllustratorとAdobe Photoshoを使う仕事なのですが、会社から譲って頂いた時点でイラレもフォトショも会社で使ってたまま搭載されていました。
何も考えず使っていたのですが、はた。と、「あれ?Adobeって買うんじゃなかったけ?」という薄っぺらーい知識を思い出しまして、「ん?じゃあ今誰が払ってるんだ?」「会社で?ならもし会社辞めたら何かしらをどこかしらに払わなければ使えなくなるのか?」「そもそも実は無料だったりする?」などと、モヤモヤとしております。

長々書いてしまいましたが、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

月払と年払とありますし、個人購入と法人購入があります。



どちらにしても今は会社が支払ってるライセンス期間内なので使えるのでしょうけど、会社がライセンスを放棄したら使えなくなるのでは?
放棄って点では『在籍期間中は在宅ワークとみなす』のかも知れません。
なのでライセンス契約内容を会社に確認された方が宜しい、又は退職して使用できなくなったらアンインストールすれば良いやって考えでいるかによります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有料であって私が払っていないのであれは会社が払っているんですよね^^;
ライセンスに関してはそれとなく聞いてみようと思います。

詳しくありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2022/07/16 14:26

今は、年間の支払いもしくは月額のどちらかとなる



残念ながら有料ソフトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり有料なのですね…

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/16 14:21

Adobeのソフトは割賦制と一括払い制があります、会社なら多分一括払いで買い取っているのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり有料ですよね…

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/16 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!