プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匂いや汚れが絶対に付かないパンツ。
そんなことはあり得ないという話は置いておいて・・・

介護の世界では重宝しそうな感じがしますが、もしそういうパンツがあったら、皆さんはずっと履き続けますか?
ずっと履かないまでも、洗濯する頻度は減りますか?
それとも、今まで通り毎日履き替えますか?

A 回答 (9件)

一見便利そうに思いますが、人間は生きている以上、常時新陳代謝をしています、もし下着に新陳代謝された古い細胞が吸い込まないと体に付着したままになり、悪臭を放ったり、痒みも出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新陳代謝の問題がありますね。
確かに付着しなかったら、かえって不潔ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 00:52

毎日履き替えます。



その日の気分で下着のデザインを選んでるので、その楽しみがなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も「見る楽しみ」を言っていましたが、アンダーですがそういうこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 01:05

毎日履き替えます に一票。



ずっと履いていると、型崩れして伸びちゃうでしょ。

私は臭いに関係なく洗濯します。
臭いを嗅いで洗濯チェックする人は、洗濯回数が減ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>型崩れして伸びちゃうでしょ
なるほど、そういうこともありますね。
結局、履き続けると使い捨てという感じになってしまいますが、だったら、毎日洗う方が心理的にも経済的にもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 01:04

一応、今まで通り毎日履き替えます。


ひどい風邪を引いて、お風呂へ入る気がしない。。と言う時によさそうですね。

でも、消音機能も付いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひどい風邪を引いて、お風呂へ入る気がしない
そうですね、こういう時は便利です。
消音機能があったら、本当にアレが分からなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 01:01

ずっと履き続けないと思います。


飽きてくるだろうし。。。
お風呂上がりに洗たくされたパンツを履くのがいいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お風呂上がりに洗たくされたパンツを履くのがいいです
なるほど、感覚的に新鮮なものがいいですね。
汚れなくても履き続けると、心理的に嫌な感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 01:00

そんな下着は困るので履きません。


下着に汚れや臭いが付かないならソレはその上に履いているパンツ類に付くことになりますので。
そんなので下着のラインが見えるようになったら最悪でしょう。

ヨゴレの類は一般的な微生物が分解する時にニオイが出るのでいっそのことヨゴレ類を食べてもクサくならない微生物を飼っておけるような下着ならいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その上に履いているパンツ類に付くことになりますので
なるほど、はじくというような意味合いではなかったですが、それは想定外でした。
下着が汚れず、他のものが汚れたら本末転倒ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 00:59

そんなパンツでも、やっぱり、毎日かえるし、普段通りに洗います。


いろんな色やデザインがあると、はきかえの楽しみもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普段は見えないアンダーとは言いながら、そういう楽しみもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 00:57

右に同じ



ですが、もしそんなことはあり得ないという話は置いておいて、汚れやブツそのものもキレイに異次元に葬り去られるという仕組みならば

>ずっと履き続けますか?

旅行中とかはずっと履き続けます
日常的には、普通のものを今まで通り普通に洗いながら毎日履き替えます

>洗濯する頻度は減りますか?

そのパンツについては洗濯はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行中であれば便利そうですね。
先ほどの方も言っていましたが、過量については対処し切れないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 00:56

 そりゃまあ結構なパンツだとは思いますよ、製品科学の勝利ですね。

でもねえ、だったらお漏らししたモノはいったいどうなるんでしょう。今まで通り毎日履き替えますか?・・・、いいえ、私はこんなパンツ履きません、相変わらず綿トリコットのショーツが一番いいですから。それに、介護の世界では重宝どころか、パンツの中で行き場がなくなったモノの処理や体の清拭などと、かえって大変だと思いますよ~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、過量の処理ですね。
通常の使用と量をイメージしていましたが、確かにイレギュラーな場合はかえって大変なことになりそうですね。
こういうパンツでも意味がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!