プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。早速ですが質問です。現在富士通のTX90MDとゆうデスクトップ使ってるんですが、オンラインゲーム【アラド戦記】をやっていると、動きがかくかくになったり、いきなり画面が真っ暗になったり、電源が落ちたりします。やはりグラフィックボードでしょうか?またその場合、購入してパソコンに無知の女性が一人で交換出来るのでしょうか?グラフィックボード自体、どうゆうものかもわかりませんが…イロイロ調べているとグラフィックボードが大切らしいとの事。直るかなあ

A 回答 (2件)

電源が落ちるのは別問題かと思うのですが...


最初からそういう症状が出るのでしょうか、最近になって症状が出るのでしょうか?
また、ゲームでのグラフィック設定は標準以下に下げてありますか?

グラフィックに関してですが、TX90MDはグラフィックの強化はできません。
モニター一体型で拡張性がありません。

もし、より快適にプレイしたいなら、買い替えをお勧めします。
そのときは一体型は避けたほうがいいですね。スリムタワーとかも。
ゲームをやりたいなら、最初からある程度グラフィック機能を持った(グラフィックボードを搭載した)PCを購入されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ふむふむ。そうだったんですか…
残念です。買い替え検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 22:16

当該ゲームの必要動作環境


http://www.arad.jp/channeling/customer/faq.asp?c …
当該パソコンのハードウェア仕様
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/des …


>やはりグラフィックボードでしょうか?
>直るかなあ
と表現されていますが、グラフィックボードは増設なさっているのですか?
素のグラフィック機能では残念ながらスペック不足です。
当該マシンの素のグラフィック機能については
http://questionbox.jp.msn.com/qa3473566.html
の質疑が参考になりそうです(パソコンの機種そのものは違いますが、使用されているグラフィックチップが一緒です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに教えてもらってありがとうございました。 結果グラフィックボードとゆうのを付けれないタイプみたいだそうです…
買い替え検討ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!