電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイプルストーリー ディスプレイドライバの応急と停止
メイプルストーリーをやっていると、急に画面がチカチカ(HPの表示やモンスターなど)して満足にプレイができません。


●この現象が起こってる時に、ALT+TABでデスクトップに戻ってからまたメイプルに戻るとチカチカは直っている。

●しかし3分程するとまたチカチカする。

□今までした対処□

グラフィックドライバの更新

vista互換での実行

解像度の調節

windows uodate


◆使用PCの詳細◆

システムモデル:Lenovo H320

OS:Windows 7 Home Premium 64bit

プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5 650 @3.20GHz

メモリ: 4096MB RAM

DirectXバージョン:DirectX 11

ディスプレイデバイス

名前:Intel(R) HD Graphics

チップの種類:Intel(R) HD Graphics (core i5)


バリバリの3Dゲーム(FPS)とかは問題なくできるんですけどね・・・
対処法があれば、ご教授ください。

A 回答 (1件)

グラフィック周りなのは間違いなさそうですね


あと残ってるのは
DirectXの変更とグラフィックドライバーの旧版を試すかな
(グラフィックドライバー最新版が常に優れているとは限らない)

DirectXも11だったら9c
9cだったら11あたりに変えてみるとか

これでだめなら安くても良いのでグラボ積んでみるか
(必須スペックみるとグラボ積んで欲しい書き方なので)
OSをXPにするか
(Win7をサポートしてるとはどこにも書いてない)

このぐらい試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指導ありがとうございます。
DirectXを旧型に戻してみたところ、チカチカするといった現象は直りました。
大変感謝しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!