プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買う時にメモリやCPU性能、容量、グラフィック性能など、いろいろな性能がありますが、一般的にパソコンを買う人の多くは、一部を除いてパソコンの総合的な性能についてあまり分からないという印象があります。
もちろんそれは、そのパソコンを買う人がパソコンで何をしたいかにもよるし、予算や性能にもよるだろうし、サイズや材質、デザインなどの要素も人によって様々です。

そこで、購入者が要求する事項を入力したら、自動でその人にとって最適なパーツの組み合わせなどを計算してオススメのスペックやパーツ表を提案してくれるようなサイトはありますでしょうか?
あれば教えてください!

A 回答 (2件)

「最適」というような、何となくふわっとした、具体的な基準の無い事は、コンピューターにとって非常に不得手な分野です。

0と1ではっきり区別できる事しか出来ません。
ですから、そういうシステムを構築する事は非常に難しく、現状ではまず無理です。
ここのAIちゃんの問答を読めば分かるはず(最近、出てこないけど)
    • 0

多分ありません・・

何故なら どういう使い方でも出来るものだから・・

例えば 今 あなたに回答してる このパソコンはDELL INSPIRON ONE・・

普通の方法ではWindow11には出来ません・・が これは11です・・

この様に 自分で作り変える事が出来ます・・

確かに その様な業者はあるが 高額な代金を支払い 思ってる事と違っても文句1つ言えませんよ
    • 2