ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Webショップで販売されている万能アダプタだそうですが中国製です。大丈夫でしょうか?
(予備で購入しておいてノートPCやデジカメ・・・その他困った時の為に備えておきたいのですが。)
***************************************************************
家庭用100V電源から6段階、最大1000mAのDC電源を取り出す
薄型・軽量タイプのマルチACアダプターです。アダプタープラグを差し替える事で、
ポータブルタイプのCD・MDプレーヤーなど様々な機器に対応。
入力電圧はAC100V~240V、出力はDC3V~12V 
1000mA 8個のアダプタープラグはプラスマイナスの極性変更もできます。
仕様
変圧方式:電子式(安定化回路内蔵)
定格入力:AC100V~240V
定格出力:6段切替式 DC3V/4.5V/6V/7.5V/9V/12V 1000mA
付属品:DC変換プラグ8種類
JANコード:4990567410069
本体重量:105g(コード込)
サイズ:W43×H82×D33mm
生産地:中国
***************************************************************

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在の電子機器は中国生産品が入っていない機器は無いといっても過言ではありませんので、生産地中国だから全て心配することはありません。

ポイントは万能アダプタのメーカ名だと思います。

メーカが日本なら、品質保証レベルが日本なのである程度安心して良いと思います。

日本メーカでなくても聞いたことあるメーカ(例えばSAMSON等)ならある程度良いかと思いますが、品質レベルは多少下がると考えてください。

メーカが不明又は聞いたことない場合、品質レベルが保証できず心配だと思います。具体的には、1年以内に壊れても無償修理してもらえない、短期間で故障しその故障が発煙を伴う危険レベルである、等の心配があります。このような製品は品質レベルに気を遣わない(値段が高くなるから)ので、安い海外製部品を使って(故障しやすい、故障すると発火する)、安全製を確認しない材料でパッケージする(不燃材を使用しないので部品が発火を防止できない)のです。だから安価に製造できるわけですが。

上記のようにメーカーによってリスクがありますので、それを承知で購入の判断をされたはいかがでしょうか。

ちなみにweb販売なら保証書は必ず入手することです。購入してすぐあるいは短期間で故障した時の修理又は交換に必ず必要だからです。

電気店で購入する場合とは違ってきますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
製造者が全く無名のメーカーですので気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/11/25 14:58

メーカーは違うかもしれませんが同仕様の製品を2年以上使っていますが、特に問題なく重宝しております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/25 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング