アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代母、20代娘2人の合計3人で
2泊3日の国内旅行を探しているのですが
なるべくレンタカーなしで、公共の交通機関を
使っていけるところで探しています。

・電車やバスで観光地を移動できる
・温泉がある
・自然など景色がキレイなところがある

九州・京都・大阪以外、(行ったことがあるので)
で探しています。

沖縄か北海道もいいなと思ったのですが
やはり車がないと
移動が難しそうなので…。

どこかおすすめの場所ありましたら
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

出発地が関東なら、


迷わず、伊豆箱根です。
1日目は小田原から箱根フリーパスで電車、バス、ロープウェイ、遊覧船等を
すべて満喫して、箱根で1泊。
翌日はゆっくり、伊豆の旅館で1泊です。
中伊豆の修繕寺周辺の山間の温泉情緒を楽しむのも良いし、
箱根と対照的な東伊豆の相模湾を望む宿で1泊ゆっくりと過ごすのが行程も
無理がないと思います。
電車やバスの移動で充分楽しめます。ご検討下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、いろんな交通機関と温泉があるというのが
ポイントですね。
箱根、良さそうです…

(^^


ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/12 20:44

四国の高知県初めてなら、高知市中心地で1泊2日程度で路面電車で中心部を観光したり、桂浜くらいまでならMy遊バスなど公共交通機関で観光が楽しめますよ。

しかし、足摺岬や四万十川、四国カルスト、室戸岬などならちょっと公共交通機関利用はしんどいでしょう。最初ならそんなに無理せず、高知市内に移住した新住民になった気分で高知市内だけでのんびりしましょう。
 以下など参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4684281.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co …
    • good
    • 0

隠岐 なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類


 http://okinoshima.info/
 「島前」「島後」共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りました
    • good
    • 0

素直に富士・箱根。



実際景色は良いですし、宿も温泉も定評があります。
公共交通機関も発達していますし、見どころも穴場も
たくさんありますから。ただし、人は多いですが。

同じような傾向の観光地としては宇奈月温泉と黒四ダム
(アルペンルート)ってのもあります。こっちも絶景と
温泉は保証しますが・・・。


もうひとつは公共交通機関以外では行きにくい場所で
例えば大井川。
http://www.oigawa-railway.co.jp/

寸又峡や接阻峡温泉はひなびた良い温泉です。景色も
いいですし。ただし、「そこ以外は行けない」という
感じの観光地ではあります。

同じように公共交通機関以外では行きにくい場所、と
言う事では「高野山」もそうですね。
    • good
    • 0

北海道でも函館は車なしで観光できますよ。


路面電車もありますし、観光スポットの集中している西部地区なら徒歩だけで十分回れますし
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

ロープウェイやバスに乗れば函館山山頂からの夜景も楽しめますし
http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=50011 …

空港と市街地は隣接していますので、観光地までの移動時間のロスがありません。湯の川温泉街は空港から5分です。
http://hakodate-yunokawa.com/

もっと自然を満喫したければ、函館からJR特急で20分の大沼があります。
http://www.onuma-guide.com/
特急の本数が多いので、函館を朝出て、大沼の散策+ランチを楽しみ、昼過ぎに戻ってくることも可能です。
    • good
    • 0

こんにちは


奈良とかもいいですよ
一日は定期観光バスに乗るか
駅から歩ける距離で長谷寺とか行ってみたり
温泉はないですが

あとは東北周遊で
新幹線+観光バスという形で
美味しい(景色がいい、のと珍しい)ところを回ります
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/viewbus/kita/in …
盛岡のバスガイドさんに当たりましたが天下一品のガイドさんでした
1泊でしたが往復でバスが選べ
小岩井農園+角館+十和田湖、抱き帰り渓谷など見学しました
    • good
    • 1

どちらから、いつお出かけでしょうか?


ご質問の条件だけでお答えするなら、箱根をお奨めできます。
公共交通機関だけでフットワークが良い上に、フリーパス類があるのでかなり安上がりです。

参考URLとして、小田急グループ各社が合同で運営している情報サイトを挙げましたので、参考になさってください。

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根も一度いってみたい場所です!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/04/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!