プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は絶対焼かないと、暑くても長袖のカーデガンを
着ているのに、なぜか腕がこんがり日焼けしてしまいました。周りから「どこ行ったの?」って聞かれるくらい・・・。
顔は美白用品が出ていますが、焼けてしまった腕を
白くするいい方法(商品)はありませんか?
黒いから、なおさら吸収して焼けてしまうので困っています。誰か助けてください!!

A 回答 (3件)

「美白」と一口にいっても


メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思います)を塗るようにしてください。
日焼けしてしまうのは
体の防御機構のひとつなので
日焼け止めで紫外線をお肌に到達させないことが
いちばん大切です。

すでに日焼けしてしまったならば、
次に、夜のお手入れとして、
お肌のお一番表面をフルーツ酸などが入った角質オフとうたわれている化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、やさしくふきとってあげます。
ビタミンCが入った美白モノは、
ビタミンCができてしまったメラニンを還元させ、
白くしてくれるそうなので
化粧水、乳液などはビタミンC入りのものを
お勧めします。

そして、忘れてはならないのが、
体の内側からのケア。
これもまたビタミンCが重要です。
しかしビタミンCは水溶性のため、
いっきにたくさん摂取しても
すぐに尿として排出されます。
1日1000mgくらいを目安に
こまめにサプリメントなど(緑黄色野菜や果物が理想的なのですが・・・)で摂取するよう心がけてください。

あとは
お肌は約28日周期で入れ替わるそうなので、
1ヶ月、がんばってみてください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。
腕から手にかけて異常に黒く焼けてしまっています。
顔だけじゃなく、体にも化粧水などつけてみようと思います。サプリもすぐ飽きちゃうのですが、習慣になるようこまめに摂取するようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:12

No1の者です・・・。


2つ目のURL間違ってます。
スミマセンm(_ _)m

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 2

美白ローションはいかがでしょう?


私はガソリンスタンドでバイトしてるので、それはもう焼けます!!!
お勧めのローションは、資生堂の「イニシオ ボディブライトナー \3500」です。
4月下旬に発売したとこだから、まだ効果は分かりませんが・・・。
でも美白もしてくれて、さっぱり潤うし、ムダ毛にも効果があるらしいです☆

あとボディケアの口コミサイトも載せておきますので、参考になれば・・・。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/inicio/html/index.htm, …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口コミサイトはとても参考になりました。
みんな結構お金かけているんだなぁ。
顔は日焼け止めタイプの下地に、ファンデをするのでそんなに焼けないんですが、腕から手の甲は朝日焼け止めを塗ったらそれっきり。腕だけ異常に焼けてしまっています。ボディー用のローション試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!