プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姫路城周辺のおすすめは?
来週姫路城に行きます。3時間くらい滞在の予定ですが、姫路城周辺のおすすめスポットやおみやげ購入に適した場所を教えてください。

A 回答 (6件)

地元の人間ですが、オススメは今の時期ならお弁当を買って、三の丸広場というお城の前の広場でお花見もいいですよね。

桜が満開になっていてキレイですよ。あとは、時間があるなら車で20分くらいの所に書写山というところがあります。あのラストサムライでトムクルーズが撮影に着た場所です。そのふもとには「千年杉」というバームクーヘン?みたいなのが有名です。SMAPの香取さんも食べてましたね。一説ではトムクルーズが気に入って100本くらい買って帰ったそうな・・・

お土産ならお城の周辺にお土産屋さんがたくさんありますよ。
あと駅まで続く商店街をフラッと歩いてみるのもいいかも。
オススメは「いろは」のお土産屋さんがの裏にある広場の前の抹茶専門のソフトクリーム屋さんがおいしくてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

「千年杉」が直接購入出来るお店をご存知なら
教えて頂けますか?

お礼日時:2010/04/06 22:20

↓No5の者です。


千年杉は杵屋というお店で買う事ができます。
店舗がたくさんありますので、杵屋で検索して一番近い場所で購入してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答いただき有難うございます。

検討させていただきます。

お礼日時:2010/04/07 18:48

姫路名物というと、日本の駅そばで一番特色のあると言われる「まねきのえきそば」があります。

列車で起こしになるのであれば、ぜひお召し上がりください。なお、メニューで和そばとなっているのは、普通のそばです。新幹線改札前(在来線側)にある店ならビールもあります。
http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
時間があれば是非食べて見ます。

お礼日時:2010/04/03 08:00

おみやげとしては、食べられるもの食べられないものを問わず、姫路城関連のものというのがあるかと思います。


それから、この地方の有名なものというと、素麺の揖保乃糸があります。近所のスーパーやデパートなどでも買えてしまうかとは思いますが。
それからこんなのもありました。
http://www.jibasan.jp/seiban/52_138.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
お勧めの物も候補にしてみます。

お礼日時:2010/04/03 07:56

お城の周りにおみやげ物屋さんがありますので、


そこでお土産は購入できると思います。
あとは、御幸通りでしょうか…。
ご飯は「姫路名物」と言われている、
しょうが醤油をかけて食べるおでんがオススメです。
観光では「好古園」情緒があり、オススメです。

姫路にはあまり見るところが無いので、
遠方からでしたら、足を伸ばして神戸にも行かれてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
好古園は観てみたいと思っています。
時間内で他も何か観れるものはありますか?

お礼日時:2010/04/02 20:12

3時間くらいですと、姫路城だけでも見所が多いので足りないくらいだと思います。


土産を買うなら
http://360navi.com/photo/26hyogo/10himeji/13shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難う御座います。
おすすめなお土産があれば教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2010/04/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!