出産前後の痔にはご注意!

大学1年男です。
最近気になる子ができました。
その子とはサークルが一緒です。
宅飲みで(二人きりではありませんが)飲む事もあり、
恋愛話をするときもあります。
自分でもかなり仲がいいと思ってます。
その中で僕が彼女に好意を持っている事を、彼女は気づいてるかもしれません。

一緒に話してると楽しくて
あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました
正直な話、女友達という枠を超えたいです

まだ二人きりでデート等したことはありません
メールもアドレスは知っているのですが、
連絡程度のメールしかした事がないです
電話番号は知りません

僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白して付き合ってくれと言いたいのですが、
二人きりになるタイミングがなかなか無く言い出せません。

つい最近その子に音楽DVDを借りたので、そのお返しにご飯おごるよと
デートを誘おうかと思いましたがそういうのってありなんですかね・・・?

僕はこの先どうしたらいいでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女さんとはもう既に接点がありますよね。

話し合うチャンスも。後ははっきり言って、質問者さんがチャンスを作るだけの話です。大学生でしょ。しっかりしてください。
私が質問者さんだったら、すかさず誘って告白どころかプロポーズまで進めますけどね。お膳立ては揃っていると思いますよ。後はどう動くかだけの話です。チャンスをどう見付けるかですね。い

ちょうどお花見の季節ですね。夜桜の花の木陰での告白って、成功率が高いと思いませんか?桜の花から一種のフェロモン物質が発せられているらしいですね。それで浮かれるのだとか。チャンスです。

同じサークルなら、帰り掛けにでも一緒になる事はありませんか電車が一緒とか、部室から駅までの道で一緒とか。そう言うチャンスを活かすのです。
まずはお花見以外にも、帰り道に一緒に歩くとか、喫茶店に立ち寄ってはなしてみるとか、そう言うチャンスを作って下さい。大学によってはキャンパスの中に良い雰囲気の場所がある大学もありますね。キャンパス内デートだってありまのです。お食事ばかりがデートではありません。
まずはチャンス作りを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
もっと積極的に行こうと思います

お礼日時:2010/06/04 20:20

>>つい最近その子に音楽DVDを借りたので、そのお返しにご飯おごるよ



ご飯おごるじゃなくてご飯食べに行こうと誘うほうが良いかと個人的には思います。
細かい回答ですみません。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 20:19

「あなたを信用して相談したいことがあるんだけど。


 2人きりでどこかのお店で話しできない?」
と誘ってみてはいかが?
そして、誘ったお店で告白というのが良いと思います。
真剣な話をするので居酒屋は厳禁。
喫茶店等が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
DVDを借りたってので誘って見ようと思います

お礼日時:2010/06/04 20:18

>音楽DVDを借りたので、そのお返しにご飯おごるよとデートを誘おうかと思いました


ナイスな作戦だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
実践してみようと思います

お礼日時:2010/06/04 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2人きりになる方法?

告白したいんですが、告白するタイミングがありません。
2人きりになる方法ってないですかね?
自然な方法があれば嬉しいです。

Aベストアンサー

中学生でしたか。勝手に解釈しちゃってごめんなさい。
私が中学生だったときは呼び出したり、手紙とかもありましたね。
呼び出すと直接告白って感じですけど、呼び出して手紙渡すのも良いと思いますよ。
下駄箱に入れると、相手の友達と一緒に読まれちゃったりするので注意が必要かもしれませんね。
手紙の内容は思ったとおり、素直に書くと良いと思います。
私も手紙をもらったとき(カバンに入ってました)は嬉しかったです。
がんばってくださいね。

Q2人きりになれない

高2の男です。好きな人がいます。
またかと言わないで下さい・・・。
その人は1年生の時に何回か話をかけてきてくれた事があります。その時はチャンスだったかもしれませんが。。いつのまにかその人をすごく好きになっていました。もうクラスは別だしそんな機会もなくなりました。メルアドもしりません。「自分からきっかけを作らないと!」ってのは分かってます。でも一体どうすれば。。メルアドが分かったり、2人きりになれたりすれば話すことは絶対出来ます。どうゆうきっかけを作ればよいのでしょうか。「わざとらしくしたくない」という気持ちが強いせいか、いいきっかけ作りも見つかりません。なにかアドバイス下さいお願いします!!!!!

Aベストアンサー

直球で行きましょう。

堂々と聞けばいいんです。
周りに「自分はこの子に気がある」と思われてもいいです。

周りの目やら自分が恥やら傷つくのを恐れて回りくどいことをやることよりも
正々堂々直球で接してもらえたほうが女性にとっては魅力的な行動に見えると思います。

細かい変化球なんて20代中盤になれば嫌でも身につきます。
それより10代はがんがん直球で責めて、女性に対する自信をつけましょう。
振られたら次いきゃあいいんです。

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q話があるんだけど=告白しますの合図ですか?

告白をしようと「話があるんだけどちょっといい?」とメールで相手を呼び出そうとしたものの

気持ちを悟られ、相手からの返信が無く気持ちすら伝えられなかったなんて話を質問サイトなどで目にします。

もちろん相手との関係性や性格によって「話があるんだけど」の受け取り方は異なってくると思いますが

相手にある程度こちらの好意を示し、「私(俺)のこと好きなのかな?」と思わせた上で

メールで「話があるんだけど」と改まって相手を呼び出す行為は、遠回しに告白していることになるのでしょうか?

どうしても相手を呼び出したい時は「相談があるんだけど」とか「渡したいものがある」の方が重くないですか?

Aベストアンサー

告白をしていることにはなりません
告白の可能性が感じられる状態ですね
告白でなかったら大体の場合は話の内容を伏せる必要がないので(○○の件で話があるんだけど等と言えばいいので)告白の可能性を匂わせているのは間違いないです

ある程度好意を知られていてかつその呼び出し方で相手が来ないのならある意味返事をもらったということかもしれませんね
警戒されない呼び出し方をしたところで結果は変わらないでしょうからf^_^;

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合う前に水族館へ誘う男性の心境って…

今度、水族館へ誘われました。
相手は職場の同期ですが、部署が違うため殆ど顔をあわせることはありません。
何度か同期メンバーと飲み会へ行き、その後一度だけ二人での食事に誘われました。
メールなどは、週に3,4日程やり取りします(相手から来ることが多いです)

私自身、まだ相手へ恋愛感情があるかないかよく分かりませんが…

水族館へは平日に休みを合わせて行こうと言われています。

男性の方は、付き合う前に水族館などへ誘うことはよくあることなのでしょうか?
また、その心境についてもご回答お願いします。

Aベストアンサー

付き合う前は、ホテル以外行き先のデートなら
普通だと思います。

あなた方は部署違いで接点があまりない人みたいなので、
相手もあなたもお互いをまだよく知らないでしょう。
興味あるけどまだ知らない、という段階である以上、
正式なお付き合いの前にお試しデートは必要でしょう。
相手もあなたの全てを受け止める覚悟はできないでしょうし、
あなたの方も、お試しでダメなら相手を断れるのだから
好都合。同じ部署の同僚で、何年も前からよく知っている
相手でも、付き合おうと言ってから初デートってのは、あんまり
(ってか一度も)聞かないですねー。中学生くらいの交際だと、
最初に付き合おうって申し込んでデートかもしれないけど。

わざわざお互いにお休みを取ろうってのは、彼もなかなか
勇気あるなって感じですw部署違いならバレにくいかも
しれないけど、同じ日にお休みを取ると感づく人が
出て噂になりやすいのが社内恋愛の怖いとこですから。

Q高3受験生だけど告白したい

はじめまして。高3女子です。
受験生なのに好きな人ができてしまいました。その人とはけっこう仲がよくて例えばひざかっくんとかできる仲です。そんなの誰とでもやるでしょって思う人もいるかもしれないけど私は男の子と話すことが苦手だったので、こんなに仲良くなった人は初めてです。住んでる地域も一緒なのでこの前たまたまですが一緒に帰りました。それと私は周りからは「絶対彼氏いるでしょ、何人いた?」と言われるけど一回も彼氏できたことないんです。いつも最後の一歩がダメになってしまいます。

こんなことは前置きなのですが一番問題なのは受験生ということなんです!!!!しかも彼はめちゃくちゃ頭良くて東大目指してる人なんです!!
私ももちろん受験しますしどこか出かけたいとかは言わない。ただ一緒に帰ったりお話ししてたら楽しいなって思うんです。
それならこのままの関係でもできることなのかもしれない。でも、自分勝手だけどこれじゃ私が集中できないです。
でも告白しても「受験に集中するから」と言われるのがオチな気がします。それで気まずくなって今みたいなことが出来なくなるのも嫌です。
もしも受験生だけど一緒に帰ってお話しするだけでいいからみたいなことを付き合ってって言われたらどうしますか?

はじめまして。高3女子です。
受験生なのに好きな人ができてしまいました。その人とはけっこう仲がよくて例えばひざかっくんとかできる仲です。そんなの誰とでもやるでしょって思う人もいるかもしれないけど私は男の子と話すことが苦手だったので、こんなに仲良くなった人は初めてです。住んでる地域も一緒なのでこの前たまたまですが一緒に帰りました。それと私は周りからは「絶対彼氏いるでしょ、何人いた?」と言われるけど一回も彼氏できたことないんです。いつも最後の一歩がダメになってしまいます。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

一般論に成りますが、受験生同士の男女交際の場合は、女性は恋を受験のエネルギーに変えられるのですが男性にとっては、恋は受験の足かせに成りやすいですね。

ましてや相手の志望校が東京大学となれば、なおの事で、彼からすれば「今はそれどころではない!」との気持ちでしょうね。

貴女も本当に彼の事を真剣に考えているのであれば、彼にとって一番良い環境作りをしてあげる事に気を使うべきです。

一緒に帰ったり楽しく話をしたりするのであれば、今の段階での告白は不要です。
同じ受験生そして同級生として、仲よくすれば良いだけです。

その様な関係を受験終了まで続ける事で、いまとはまた違った信頼感や親近感が出来るのですよ。

貴女が集中できないから、彼の立場も考えずにやみくもに告白するのは、あまりにも自分勝手であり、更に現時点での成功率は極めて低いでしょう。

恋や愛って時間をかけて育てるものですよ。
また恋や愛を成就するにはタイミングが肝心です。

男の子と話すことが苦手だった貴女が、話しやすい男子と巡り合えたのですから、その関係をより良いものにするには、交際だけが手段ではありません。

「これから受験終了までに今まで以上の彼との親しい関係を構築しつつ、一生懸命に彼と一緒に受験勉強を頑張って、彼と共に合格を勝ち取り、その時点で今までの思いを彼に全てぶつける!」
そう心に念じて、集中すれば良いのではありませんか?

一般論に成りますが、受験生同士の男女交際の場合は、女性は恋を受験のエネルギーに変えられるのですが男性にとっては、恋は受験の足かせに成りやすいですね。

ましてや相手の志望校が東京大学となれば、なおの事で、彼からすれば「今はそれどころではない!」との気持ちでしょうね。

貴女も本当に彼の事を真剣に考えているのであれば、彼にとって一番良い環境作りをしてあげる事に気を使うべきです。

一緒に帰ったり楽しく話をしたりするのであれば、今の段階での告白は不要です。
同じ受験生そして同...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング